人気ブログランキング | 話題のタグを見る

田頭茶舗 Tagashira Chaho

1月の3連休の中日、NOさんは免許更新。

私が免許とりたての頃は福岡市は更新といえば
1か所しかなかったのですが、現在は渡辺通りのサンセルコでも行われてるので
便利になりました。

「きっとNOさんは午前中から行くこと無理よ(寝坊助なので)」という私の言葉を
嬉しいことに裏切り、11時頃「今から出かける」メールが。

それじゃ私は天神ウロウロするから、更新が終わってから
中間地点で待ち合わせしようということに。

けれど、受講者が多くて終わったのは14時頃で(><)
渡辺通りで待ち合わせ。長い付き合いですが外で待ち合わせは初めてに近いかも^^

車でKKRホテル内の田頭茶舗に着いたのは14時半過ぎていたので
ランチは終わっていたので軽食を食べることに。

ピンボケしていますが、ロビーのお花。新春らしくて綺麗でした。


田頭茶舗 Tagashira Chaho_a0332190_20030897.jpg
店内は女性に人気なのが伺えます。
窓が大きいので明るくて解放感があります。
田頭茶舗 Tagashira Chaho_a0332190_20010772.jpg田頭茶舗 Tagashira Chaho_a0332190_19595725.jpg
































私はグリーンカレー。
あまり美味しそうに撮れてませんが
海老ホタテが入ってて、スパイシーで美味しかったです♪


田頭茶舗 Tagashira Chaho_a0332190_22334753.jpg田頭茶舗 Tagashira Chaho_a0332190_19570979.jpg

































NOさんはおむすび弁当。
とても美味しかったそうです。
添えられてるお味噌汁も
最高だったと。

ただ、このグラスに注がれてるお茶は温かいので
温かいのは陶器に入れたほうが・・・個人的意見です。

ランチの時間帯に再訪したいです。
田頭茶舗 Tagashira Chaho_a0332190_19560068.jpg田頭茶舗 Tagashira Chaho_a0332190_19582664.jpg
by cookie2015 | 2015-01-23 20:43 | ランチ | Comments(2)
Commented by IKU at 2015-01-26 10:26 x
サンセルコでも免許の更新が出来るようになったんですね
静岡市は以前は複数個所で出来ていたのですが
数年前から免許センターが出来てそこでしか更新が出来なくなりましたよ(^^ゞ

NOさんはお寝坊なんですね
misuzuと一緒です(^^♪
昨日は私のところに来たのは夕方でした(笑)

グラスに入ったお茶を見ると
静岡割(焼酎を緑茶で割った)に見えます
美味しそう(^^)v
Commented by cookie2015 at 2015-01-26 20:54
IKU様、misuzu様が御寝坊さんなのは
IKU様の記事でうすうす思っていました(笑)

夕方!NOさんもしょっちゅうですよ!
昨日はランチの約束していたのに
来たのが2時半だったので
ランチタイムは逃してしまうので
車の中で「また中途半端な時間に
食べることになったね!」と騒ぎました^^

静岡割って美味しそうですね^^
<< 最近の食卓 迎春ケーキ >>