人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ

NHKのグレーテルのかまどを見て
こちらのレシピを知ってから
この配合・レシピで作るこの食感、美味しさが大好きになりました。

今日はバレンタインデー。
私が子供のころは好きな人にチョコレートを渡す純粋なものでしたが
今では、友チョコ、自分チョコ、本命チョコ、義理チョコ
私の2015年は、自分チョコ、本命チョコのみです^^;

今日はNOさんが仕事なので11日の建国記念日に焼いて
二人で櫛田神社へ行って、晩御飯後に食べました。

シュワシュワで美味しかった♪


オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ_a0332190_12214215.jpg
これは朝、私が一人で食べてるものです。

今日の福岡は晴天♪

母のところとお買いものにでも行ってきます。
オードリーヘップバーンのチョコレートケーキ_a0332190_12320139.jpg

by cookie2015 | 2015-02-14 12:35 | 日々 | Comments(2)
Commented by corotomo at 2015-02-16 23:05
こんばんは~
私も、「グレーテルのかまど」大好きです!!
30分もない番組だけど、じーっと見入ってしまうでしょう。
これは、最初に放送されたものは見てないんですが、
去年再放送されましたね。
cookieさんのしっとりしたチョコレートケーキ、
美味しそう~

「グレーテルのかまど」と「美の壷」は、
たまに凄く好きなテーマのをやってくれるから、見逃せないです!!

↓の記事で、伯母様からの手紙を読まれたこと、書かれてますね。
亡くなった父と、伯母さんを思い出しました。
父は17年ちょっと前に60歳で亡くなったのですが、
伯母はまだ元気で、ずっと気にかけてくれて・・・
子供の頃に両親共に亡くしてるので、
伯母が父のことを母親のように心配してたんです。
この記事を読んでて、私もちょっとじわっときました。
手紙っていうのがね、またいいですね~
Commented by cookie2015 at 2015-02-17 23:23
corotomoさん、こんばんは~
ね!あの番組いいですよね~^^

私がこのレシピ見たのが2年位前だから
再放送じゃなかったってことなんですね。

お父様、早かったんですね。
伯母様がcorotomoさんのこと、気になるの
判ります。
 私の姪はまだまだ子供ですが
幸せになってほしいと常々思います。
<< 櫛田神社 お雛様 >>