人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き芋とお魚料理

ほくほくと甘くて美味しい焼き芋。
ブランド名は忘れてしまいましたが
皮のつやを見て、美味しそう!と思って購入。

焼き芋を作るときは小さなお鍋でごくごく弱火で
時間をかけてゆっくり焼きます。



焼き芋とお魚料理_a0332190_15142221.jpg


珍しくマグロの切り身が店頭に並んでいたので
↓は塩コショウ、片栗粉をまぶして気持ち多めの油で焼いて
ちょっとお醤油を垂らして頂きました。

他には煮つけにしたりと、1パックで活躍してくれました。
焼き芋とお魚料理_a0332190_11144333.jpg
残念だったお鍋。
鳥のモモ肉だけでは旨みが足りないだろうからと
「うまづらはぜ」というお魚を鍋に入れるとなんだか独特な香り。。。
焼き芋とお魚料理_a0332190_11124722.jpg
最近買ったビオラをシクラメンの前に。日々、成長してる姿が可愛いです。
焼き芋とお魚料理_a0332190_11171214.jpg

by cookie2015 | 2015-02-21 11:29 | 日々 | Comments(2)
Commented by IKU at 2015-02-21 16:29 x
お写真からもホクホクが伝わってきますね
お鍋でも焼き芋が出来るんですね

博多ではマグロは珍しいでしょね
お野菜も彩りよく美味しそう。。。

お鍋、残念だったのですか??
お写真ではとっても美味しそうですが?
寒い季節はお鍋が美味しいですよね
水炊きが食べたくなっちゃいました(^^)v
Commented by cookie2015 at 2015-02-22 08:59
IKU様、すぐ食べる分だけとなると
1、2本なので、オーブンで焼くのが
もったいない気がして、小さな鍋で。
でも電気代よりガス代のほうがウンと高いので
無駄なことをしてるのかもしれません(><)

福岡ってマグロは刺身用しか
売ってないのですよね。

白身の淡白なお魚だったんですが
なんだか川の匂いというのか、うまく匹敵する言葉が
ないのですが、失敗したな~と食べた瞬間思いました。

〆のうどんは美味しかったです^^
<< くるみのクッキー 櫛田神社 >>