人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西南杜の湖畔公園とマキイ


4/10の日曜日は九州に地震が来てなかったので
今思えば、ほわ~んとした気持ちの日曜日でした。

11日の月曜から、自宅の異変を感じました。
会社が終わって帰宅して玄関を開けるとカビ臭い。
臭いの元を断ち切りたいので、くまなく見てみるも表面上のカビは発見できないまま。
次の日も次の日も。不思議なことに地震が起きて、カビ臭さがなくなりました。
ただの偶然かな。

転勤する上司にシャンパンを渡したかったので
NOさんに三越に付き合ってもらい
ソラリアステージの地下にある因幡うどんで
うどんといなりを食べました
NOさんと来るの2回目。早いしなつかしい味のうどんなので
時間が無いときは有難い。そして公園へ。

4/10の西南杜(もり)の湖畔公園の画像です。
この公園、来たのは初めて。
数日前に情報誌で知ったので。

福岡市が2008年に開園。2001年3月まで西南学院大学神学部が置かれていたことから
この名前が付いたそうで熊添池と若宮池の周りの遊歩道は約1350Mのウォーキングコース。
220本の桜の木があるのでお花見スポットでもあるようです。

時期的に桜は終わっていましたが緑豊かな素敵な公園でした。
西南杜の湖畔公園とマキイ_a0332190_10582003.jpg西南杜の湖畔公園とマキイ_a0332190_10595091.jpg
西南杜の湖畔公園とマキイ_a0332190_11023739.jpg
西南杜の湖畔公園とマキイ_a0332190_11051662.jpg
西南杜の湖畔公園とマキイ_a0332190_11035121.jpg
帰りにマキイに寄り
すぐ食べれる鉄火巻や海鮮巻、ミートソーススパゲティ、焼きそばを買って楽ちん晩御飯をして
(昼も夜も炭水化物ばかり摂ってしまった)

マキイの絶品ケーキが夜のおやつ。
私は苺のショートケーキ。NOさんはレアチーズ。
マキイの生クリームは最高です^^
西南杜の湖畔公園とマキイ_a0332190_11062990.jpg西南杜の湖畔公園とマキイ_a0332190_11080240.jpg
by cookie2015 | 2016-04-23 14:14 | 日々 | Comments(4)
Commented by IKU at 2016-04-25 10:33 x
少しづつ余震も治まって来ているようですね
地震とカビ・・・気になりますね
見えないところで何か変化が起こっていたのかも・・・
今度お部屋がカビ臭かった教えてください

尊敬できる理想の上司に出会えてよかったですね
シャンパン、喜ばれたでしょうね。

因幡うどん、大好きです
ソラリアの地下、よく知っています(^^)v

西南杜、初めて知りました
新しいお花見スポットなんですね
芝桜が綺麗ですねェ

この苺のショートが豪華ですね
私でも食べたくなっちゃいました(笑)
Commented by cookie2015 at 2016-04-25 23:09
IKU様、余震はおさまってきてるようで
このまま終わってほしいものです。
判りました!ご報告します!

上司も奥様もお酒がお好きなので
シャンパンにしました。

因幡うどん、箸ですくって口に入れるまでに
ポトンと麺が切れたりするくらい軟いですね。
でもそれが博多のうどんっぽくて
いいですよね^^

公園のすぐ近くに住んでる方って
羨ましいな~と思いながら
散策してました。

苺のショート、生クリームがほんとに美味しくって♪
最高でした。
Commented by Wingco at 2016-04-28 02:40
こんにちは♪
かび臭いような臭いって好きだったりします(笑)

ピンクが鮮やかなお花の絨毯に目が覚めました。
竹林も素敵ですね。
チューリップとビオラ(かな?)の色の取り合わせがユニークですね。

理想のいちごショートですね!
美味しい生クリーム、いいですね~
アメリカの生クリームはみな同じような味で美味しいのがないのですよ。
Commented by cookie2015 at 2016-05-01 05:06
Wingcoさん、おはようございます♪
かび臭い臭いがお好きとはとても以外!でびっくりです(笑)

竹林って良いですよね~
アメリカはあるのでしょうか?

乳製品が豊富なイメージなので
美味しい生クリームがないのは意外ですね!
<< パン 別れの春 >>