人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大名 福寿飯店

5月の母の日。前日から私が室見の気になるお店でランチしようと決めてましたが
当日NOさんが「いいとこ見つけたっちゃん」と言うので
私が気になるお店を変更して、薬院のイタリアンへ行くことに。

薬院の六つ角付近のパーキングに車を停め
テクテク歩いても、目的のお店が見つかりません。

なんと閉店していたのです。
お店のHPもあるんですけど・・・
ドタバタされていたのかな・・・

この時すでに14時過ぎてたので
どこへ行ってもランチタイム終了で
途方に暮れていたら大名の福寿飯店さんが
まだランチタイムで入ることが出来ました。

店名は知っていたものの二人とも初めて。
店内やお料理のレベルの高さにびっくりする位
高得点なお店。

隣のテーブルに70代の女性2人と40代の女性が
いらっしゃったんですが美しい言葉使いに
感心させられました

画像が悪く美味しそうに撮れてませんがどれも絶品でした!海鮮サラダ

大名 福寿飯店_a0332190_10272805.jpg
中華スープ
大名 福寿飯店_a0332190_10290932.jpg
牛肉とパプリカ炒め
大名 福寿飯店_a0332190_10311411.jpg
海鮮の炒め物
大名 福寿飯店_a0332190_20231942.jpg
大名 福寿飯店_a0332190_20242431.jpg
エビチリ
大名 福寿飯店_a0332190_20293752.jpg
チャーハン
大名 福寿飯店_a0332190_20304308.jpg
杏仁豆腐
ジャスミン茶はポットで頂きました。
大名 福寿飯店_a0332190_20314676.jpg

上司の異動、新しい上司で3月中旬から
バタバタしていましたが昨日、今日と2日続けて
定時で退社。これから少し落ち着けそうです^^



by cookie2015 | 2016-06-09 22:58 | ランチ | Comments(4)
Commented by Wingco at 2016-06-10 21:45
こんにちは♪
こちらではいつも美味しそうなお店をたくさん紹介してくだっていますが、
中華料理は珍しいような気がします。
一品一品が丁寧に、それは美しい仕上がりですね。
どれも最高に美味しそう!
アメリカではエビチリってあまり見ないのですよ。
杏仁豆腐もふるふるっとシンプルなところも美味しそうです。

色とりどりのバラも美しいですね~
季節それぞれにお花の見所があっていいですね。
お仕事のお忙しさも、少し落ち着かれたのですね。
夏は少しのんびりできそうですか?
また素敵な夏のおでかけを楽しみにしています♪
Commented by cookie2015 at 2016-06-11 06:25
Wingcoさん、おはようございます♪
確かに中華料理の登場はほとんどないですね。
趣のある中華料理店にNOさんとは
長い付き合いの中で数える程度しか行ってません。

庶民派の餃子の王将とかは何度か行ってますが
画像に残すものではないかな^^;

福寿飯店さんは賞をとられた方が2名いらっしゃるんですが
頷けました。
本当に一品一品、下処理から調理まで忠実に作られた
結果って出るんだな~と感心させられ
最高に美味しかったです。

来月は3連休もあるので涼しい場所で
過ごしたいと思っています^^

Commented by IKU at 2016-06-12 11:45 x
「福寿飯店」懐かしいですねェ
昔、中洲にあったお店に行ったことがあります
まだ、あるのかなぁ??
でもこんなお洒落な感じではなかったような記憶が・・・
美味しそうです(^^♪

定時退社、良かったですね
私は毎日、定時になるとスタッフの追い出されています(笑)
定時5分後にはオフィスは真っ暗(^^)v
残業0イイですよね
Commented by cookie2015 at 2016-06-14 20:02
IKU様、下川端のお店は南庄に移転されて
私が行ったお店は西新で30数年されてて
大名に移転されたようです。
久留米にも同じ店名がありました!

縁起の良い名前だから多いのですかね^^

スタッフから定時になると追い出されるなんて
なんて素敵な会社でしょう^^
5分後に真っ暗なんて凄いですね!
<< 6月の大宰府 残り物で和風パスタ >>