炭水化物&焼き菓子

最近、1日に1回は麺料理にしたくなります。

炭水化物はせっかく摂取したビタミンを破壊する要素があると
何かの雑誌で見て、あまり摂取しないほうがいいんだなと
頭では判っていても、パスタにパンとかうどんにいなりやかしわご飯
ラーメンにチャーハンなど炭水化物コンビは最強だと思います。

ナポリタン、ケチャップ少ししかなかったので色味が悪い。

冷やし中華、6月に入ってもう3回は食べたな。今年は早くから暑いようで
今夏は猛暑と言われてるので恐怖でもあります。

トマト、ニンニク、ベーコン、いかのパスタ。
翌日が休みの時はニンニクを入れることに躊躇しなくていいので嬉しい^^
a0332190_05543617.jpga0332190_05530036.jpga0332190_06082697.jpg




























薬院のボンラパスの中のパン屋さんのマフィン

もう閉店したみゆき通りのサンドールさんのマフィンに少し近い
サンドールさんのマフィン、もう一度食べたいな~
a0332190_05512030.jpg
シェフジモトさんの生スコーン

珍しく木曜日の19時頃、一人で行ったら
先客もいるし、生スコーン、これ1個しか残ってなかった。

若いご夫妻が小さなお子様のバースディケーキを受け取りに来られてて
ほっこり。ケーキ屋さんって幸せな気持ちにさせてくれますよね。

レモンピールなどが入ってて美味しかった~
a0332190_05583260.jpg
手作りのクッキー。ものすごく不格好な仕上がり。
味は美味しかったんですが。

a0332190_05555211.jpg
先週の土曜日の朝、焼き立ての焼き菓子が

どうしても食べたくなりバナナマフィンを焼きました。

a0332190_06035199.jpg

[PR]
by cookie2015 | 2016-06-19 06:30 | 日々 | Comments(5)
Commented by Wingco at 2016-06-20 08:31
こんにちは♪
クッキーもバナナマフィンも美味しそうです!
しばらくマフィンを作っていなかったのですが、作りたくなりました。
具沢山で麺が見えないほどの冷やし中華、今日はとっても暑いので、
今すぐ食べたいです!

生スコーンって初めて聞きました。
見た感じはマフィンにも似ていますね。
普通のスコーンとどう違うのでしょうか...?

アナベル、御見事です!!
茎だけの状態から大輪のお花を咲かせるだなんて、
本当に感激ですね!
丁寧に育てられたのでしょうね。
お母様も喜んでご覧になっていらっしゃいますよ♪
Commented by IKU at 2016-06-23 09:47 x
美味しいそうなパスタに冷やし中華!
炭水化物好きの私には朝からキケン!!
ニンニクたっぷりパスタ美味しいですよねぇ
あっ!今年はま冷やし中華を頂いていませんねェ
今日のランチは冷やし中華に決まりです(^^)v

みゆき通り
cookieさんのブログを拝見していると
懐かしい地名が出てくるので嬉しくなっちゃいます
そして若かりし頃を一人思い出しています

アナベル
とっても綺麗に咲いていますね
きっとお母様も微笑んでいるでしょう。
Commented by cookie2015 at 2016-06-24 22:26
Wingcoさん、クッキーを作ったのはWingcoさんの
ブログに刺激を受けて作ったんですけど
全く別物になってしまいました(><)
Wingcoさんがクッキーを一度に3種類位焼いてるのを
アップされてたでしょ。その中に丸いアイスボックスクッキー
があって周りがきつね色で中央は白くて、それはそれは
綺麗な焼き上がりで^^
しかし私は丸状に成形も出来ず、焼き上がりもご覧の
通りです(><)

冷やし中華、こうやって改めて見ると
雑な盛り付けですが、どうせ混ぜて食べるので^^;
美味しいんですよ。

生スコーンはバターは不使用で
なま
Commented by cookie2015 at 2016-06-26 09:20
Wingcoさん↑は失礼しました。
一昨日の夜コメント入力中にコメント欄が消えたので
生かされてないと思ってたら残ってました(><)
生スコーンはバター不使用で生クリームを
使用されていることからの名前のようです。

スコーンとマフィンの中間のような感じで
美味しいですよ^^

アナベル、葉が出てきてからは水だけ
与えてましたが、それ以前は放置していたので
驚きました。
母が微笑んでいるという文字を見た時
じ~んときました。
有難うございます。
Commented by cookie2015 at 2016-06-26 09:27
IKU様、冷やし中華このアップ後も
2夜連続で食べました(><)

なので必ず麺ときゅうりとハムは常備してます。

みゆき通り、ほとんどのお店が区画整理で閉められて
寂しくなってます。

母が微笑んでいるという文字を見た時
こみあげるものがありました。
母親って偉大ですね。
有難うございます。
<< アナベル成長日記 升風庵 >>