九重の自然 2016年8月

今朝も6時から32度もあります。
朝からコーラ飲んだなんて、人生初かもです。


自宅でも就寝から5時間後には起きてしまう私ですから
旅先ではさらに睡眠不足。

1時に眠りにつき2時過ぎに目が覚めてしまいました。

でも4Fから1Fの露天風呂まで行くのは
明るくなってからじゃないと・・・と思い
6時まで待ってました。

夜の露天風呂では夏の虫の声
朝は小鳥のさえずり。美しい音に癒されました。

朝食は8時スタートを選びました。

おかずは美味しいけれどご飯は私が炊く方が美味しい^^;
a0332190_20451786.jpg
テラスに出て朝の山を眺めます。
こちらのホテルはNOさんのような喫煙者にとっては
辛いようです。

ほとんどのお部屋が禁煙ルームのうえ
4階建てですが喫煙場所は1階の1か所のみ。

吸わない私にとっては快適ですよ~♪

ニコチン中毒者!早くタバコやめりーよー!!
私が肺がんになったらNOさんのせいだからね!!
と文句を何十回と言っていますが・・・
一生続けるつもりなんだろうか・・・

a0332190_20470116.jpg
a0332190_08093151.jpg
お世話になったお部屋とお別れして山々を楽しみます。
10時過ぎですが、日差しがジリジリ。
車外温度は27~29度。
こんな暑かった九重は初めて。
a0332190_09380521.jpga0332190_09392730.jpg














筋湯温泉の公共の駐車場に停めて散策。
しみじみと昔ながらの温泉町。

こんな場所をゆっくり散策するの好きなんですが
暑くて!早々と引き上げました。

a0332190_09433643.jpg
こんな道路も好き~
a0332190_07170660.jpg
何度も行っていたあざみ台展望所が閉鎖されていました。
ネットで見たら4月震災前から閉鎖されたようです。

いつもその場所から撮っていたんですが
近くの場所で撮りました。

展望所だけでなく、今度行ってみたいねと言ってたレストランが
無くなってたり、ランチに行った思い出のお店が閉店されてたり
経営されてたご夫婦とも感じの良い方だったので
現実って厳しいなとも感じてしまいました。
a0332190_22372463.jpg

[PR]
by cookie2015 | 2016-08-20 07:30 | 日々 | Comments(2)
Commented by IKU at 2016-08-26 13:32 x
NOさん喫煙者なんですね
うちはmisuzuが喫煙者なので
cookieさんと同じ事を私が言っています(笑)
本当にやめてほしいですよね。

九重の景色、いつ見てもイイですね
また行きたくなっちゃいました(^^)v
Commented by cookie2015 at 2016-08-27 14:18
IKU様、NOさんに
「1日2~3箱位吸ってるんじゃないの~?」
「いったい、いつになったらやめるの~?」と
問うと「それは秘密よ」と言います。
IKU様も私と同じことを言ってるのには
笑えました^^

今年の夏季休暇は暑いですが晴天続きで
綺麗な景色を見ることが出来ました。

<< そば処よしぶとそらいろのたね 今年の九重は暑かった >>