人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うどんの福すけさん

9月の最終日曜日に久山の福すけさんへ。
何度か行くものの臨時休業だったりして久しぶり~。

月曜日が定休日なのでたまに連休にされるようです。

NOさんは前回同様、カレーうどんと白ごはん。
私は冷たい肉ぶっかけうどん。

透明感のあるツルツルの麺とお肉、揚げ玉、ねぎ、卵
美味しゅうございました♪

お肉はしっかり美味しい味付けでご飯の上にのせたら
また美味しそう。

14時ころ着いたら、いなり寿司は終了しましたとのこと。
次回は早めに行ってここのいなり寿司も食べてみたいものです。
きっと美味しいだろうから。

うどんの福すけさん_a0332190_08043684.jpg
おやつはミスタードーナツ。
私は見た目、チョコオールドファッションに見えますが
名前にベリーが入ってて食べると違いが判るかな?
と思っていたのですが美味しかったですけど判りませんでした。

NOさんは栗の形をした新作。
甘そうでした。




うどんの福すけさん_a0332190_08065701.jpgうどんの福すけさん_a0332190_08055403.jpg
















晩御飯のチーズハンバーグは残念。
パン粉を入れなかったのが原因かは不明ですが
何故かパサパサ。
高い合挽ミンチだったので、期待してたんですが
アレレ?という感じ。
うどんの福すけさん_a0332190_08083808.jpg

by cookie2015 | 2016-10-08 09:57 | ランチ | Comments(4)
Commented by Wingco at 2016-10-10 21:44
こんにちは♪
栗のドーナツ、かわいくて美味しそうなのですが、甘いのですね?
中には栗の何かが入っているのでしょうか?気になります。

お蕎麦屋さん、うどん屋さんだけでも美味しいお店がたくさんあって、
本当にうらやましいです。
この前、TVでカレーうどんのうどんを食べた後に、ご飯を入れて混ぜて食べる、
と言う食べ方を紹介していました。みなさんそうなのでしょうか?

↓ほわんほわんでとっても美味しそうなシフォンケーキでした。
やはりお店のシフォンは違いますね。
こういうシフォンを焼いてみたいものです。
おいなりさんも作るたびに工夫をされているのですね!
今回は色も薄めで御醤油を減らしたのがわかります。
優しくて御上品な感じ、ふっくらとおいしそう!
私もつい濃い目の味付けにしてしまうのですが、
西の方はどちらかというと甘めなのでしょうか?
Commented by IKU at 2016-10-14 16:31 x
福すけさん、また行きたくなっちゃいました(^^♪
カレーうどん、イイですね
でも肉ぶっかけうどんも美味しそう
鳥ご飯は食べたことありますが
いなりは食べたことがないです
博多に帰って時間があったらまた出かけてみたいと思います

栗の形をしたドーナツが気になりますねェ
中には栗が入っているのでしょうか??
それとも違うもの???
気になるなぁ(^^ゞ
Commented by cookie2015 at 2016-10-15 17:40
Wingcoさん、お返し遅くなってごめんなさい。
女性の方はカレーうどんにご飯を付けることは
ないと思いますが、NOさんはこちらのお店では
ご飯を付けます。うどんを食べた後にご飯投入!

私的には「え?!」と思いますが
とても美味しいそうです。
NOさんはスパゲティナポリタンや焼きそば
ラーメンにもご飯が合うと思ってる人なので
参考にならないでしょ(笑)
でも男性は炭水化物+炭水化物が好きな人は
多い気がします。

確かに美味しいシフォンでしたが
Wingcoさんがお作りのほうが
うんとキメが細かくほわほわなのが
画像を通して伝わってきますよ^^

おいなりさんの味付けは判りませんが
東北の方から九州の味噌としょうゆは
甘いと言われたことがあります。
Commented by cookie2015 at 2016-10-15 17:48
IKU様、肉ぶっかけの揚げ玉が
カリカリでいいアクセントになっていました。
スタッフの方も4人になってました。

相変わらず清潔感漂う店内で
歩いて店内に入ってこられた男性のお客さんは
近所で常連のようだったので

自宅から徒歩圏内に美味しいうどん屋さんが
あるっていいな♪と思いました。

栗の形のドーナツはマロンクリームのような
ものが入ってました。
<< CAFE POTTERS 手打そば一作とお彼岸のいなり寿司 >>