「ほっ」と。キャンペーン

元旦と1月2日の晩御飯

元旦の11時位に朝ごはん昼ごはん兼用の正月っぽい食卓をした後は

もう通常モードのご飯が食べたくなります。

元旦は毎年NOさんのお誕生日プレゼントを買いに行ってます。

今年も3時位から出かけ目的のものをゲット出来ました。

毎年そうですが、元旦は道路もスイスイ。閉まってるお店も多く

お正月なんだな~と実感が出来てお天気が良い日が多いですね。

晩御飯のことは外出中からパスタと決めましたが

お気に入りのパン屋さんはお正月休みなのでバゲッドは無しです。

フライパンの中は大晦日に買って食べ残したお刺身。

火を通すのはもったいないですが、少々お刺身はウンザリだったような記憶が・・・

でもブリトロとトマトソースは相性はイマイチ。

大晦日のお刺身買いは次回から控えめにしようと思います。



a0332190_11172708.jpga0332190_11183924.jpg





















さすがに元旦ではお気に入りのケーキ屋さんもお休みだったので
イオンの中の赤い風船へ。

NOさんはひよこちゃんとモンブラン。
「ひよこちゃん、可愛い~」と頭をなでなでする
動物好きのNOさん(笑)
a0332190_11194851.jpga0332190_11234638.jpg

















私はチーズケーキ
a0332190_11223422.jpg
1/2はずっと家にこもっていました。

お天気もどんよりした雲に覆われてて。

自分のブログでは昨年も同じでした。

朝食も先日の残り物~。

卵焼き作ったくらいです(><)




a0332190_21420890.jpg
晩御飯は大晦日に買っていたヒレステーキ。

これがとっても美味しくって。

大晦日に食べたステーキは若い人向き。
ヒレは私たちのような中年向きだねと
脂を分解する機能が弱くなったんだねと
NOさんとおしゃべりしながら食べてました。
a0332190_21433235.jpga0332190_21444339.jpg

















今年の黒豆は早く火をとめすぎてまずまずの出来。
a0332190_21462672.jpg
急須に入れる前の湯を、この器に入れて少し冷まします。
亡き母が、これを購入したとき嬉しそうに私に説明してくれたので
実家処分の時にもらってきたかけがえのないものです。
a0332190_11251170.jpg

[PR]
by cookie2015 | 2017-01-21 12:00 | 日々 | Comments(2)
Commented at 2017-01-22 12:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2015 at 2017-01-22 17:42
鍵コメ様、私も鍵様のブログ読むと
安らかな気持ちになるのですよ。
だからとっても嬉しいコメントで
有難うございます。

今年も宜しくお願いします。

私は離婚して16年も経ってしまい
NOさんとのお付き合いは12年目に突入しました^^;
鍵様のこと、意外でした。そういう経験は
されてないかと思っていたので。

「人生の後半が穏やかなものに」
「お幸せにね~]心に沁みました。
本当に有難うございます。
<< 芦屋 ポテトサラダ >>