「ほっ」と。キャンペーン

なみきスクエアのオルトカフェ oishii

昨日は節分でしたが一人の時は
行事ごとには全く興味のない私。

恵方巻きを購入することもつくったりすることもなく
最近の私の夜ご飯の定番。鶏もも肉たっぷりの鍋焼きうどんでした。

ご近所から「鬼は外。福は内」らしき言葉が聞こえてきました。

子供の頃、両親・妹たちとした記憶があります。
子供の時の季節の行事は幸せの記憶ですね。
子供さんがおられるご家庭は是非されてほしいものです。

a0332190_16354994.jpga0332190_16380084.jpga0332190_16392077.jpg





















昨年の12月30日のランチです。

何度も行きたかったけどタイミング合わず初めて。
光がサンサンと入る明るい店内、そしてお洒落。



ランチは3種類位。
二人ともパスタランチ。
1ドリンクにサラダ、パンはミニブッフェの中から好きなだけ。
パンは最新式のカッコいいトースターで
すごいスピードで温められます。

この日はえびのトマトソースパスタ。



a0332190_16405647.jpg






a0332190_16424254.jpg
これは1月に初めて一人で行った時
たった3個小さなパンを買っただけなのに
お店の方が丁寧な包装をしてくれて
感激して撮りました。

お気に入りのお店がまた増えました。

a0332190_16310028.jpg
a0332190_16331659.jpg

[PR]
by cookie2015 | 2017-02-04 20:59 | ランチ | Comments(2)
Commented by corotomo at 2017-02-05 11:59
こんにちは^ ^
節分が終わると立春。
旧暦ではこの日が元日のようなものだと聞いて、
今からまた1年が〜という気分になります。
まだ寒いけど、暦の上では春なんですね〜〜

オルトカフェ。
10年近く前に警固にあった頃よく行ってて、
ビオロやら他の場所に移っても好きだったのに、
なくなって残念だったんですよ。
千早駅近くにできてるんですね‼︎

なみきスクエアというと、
千早駅前にあるパンケーキのルサルカのそばかな?

九大病院の時の楽しみが増えました。
九大や他の病院の時は必ずお楽しみをくっつけて、
暗いだけの日で終わらないようにしてるんですよ。
あとで、あそこのパン美味しかったな〜ってね。




Commented by cookie2015 at 2017-02-05 17:58
corotomoさん、こんにちは♪
本当にまだまだ寒いですけど
勤務先の近くの会社は広い敷地に
桜や椿や梅を植えてあるので
数日前通ったとき梅が8分咲きくらいしてて
綺麗なんですよ~^^
それを見たら春が来るんだな~と
嬉しくなります。

警固のほうは一度も行かずじまいになって
しまいました。メニューが充実してたようですね。


千早の方はオルトベーカリーデリカッセン
という名前だけあってパンに重きを置いてて
メニューは少ないですが素敵な空間です。

なみきスクエアが昨年の6月にOPENしたので
中の東図書館が真新しいせいか来場者が多いようです。

駐車場は30台位無料で停めれます。

そうです。パンケーキルサルカのすぐ近くです。

九大にもきておられたんですね。
私が高校生の頃、母が初めて入院した病院が
九大だったので休みの度にお見舞いに行ってた
記憶があります。

お楽しみをくっつける方法、素敵です。

<< 喫茶 アン 如水庵でうどん >>