デパ地下弁当好き

若い頃は夜のお出かけはワクワクしたものですが・・・

今は全くと言っていいほど夜は家にいたい派になりました。

夜ご飯を作りたくないとき、外で食べるよりもデパ地下でお弁当買って
家で食べようということが多くなりました。

この日は博多駅の阪急で。

天神の御三家百貨店に比べると店舗は少なく感じます。

おこわ弁当にしました。
そんなにおこわって好きでもないのですが
疲れてて早く決めたかった(><)

土鍋で鶏肉うどんを作って一緒に。
a0332190_11153007.jpga0332190_11172374.jpg
a0332190_11190207.jpg
この日も阪急で。中華弁当。

a0332190_11103901.jpga0332190_11123947.jpg














これはデパ地下ではなく大宰府の感謝堂さん。

2度目もやっぱり美味しかった~♪
a0332190_11205390.jpga0332190_11223781.jpg

















今週は雨が多かった福岡。
今週末は天気回復するようなので楽しみです♪

a0332190_20095562.jpg

[PR]
by cookie2015 | 2017-02-24 20:12 | 日々 | Comments(2)
Commented by IKU at 2017-02-27 09:41 x
どのお弁当も彩り豊かで美味しそうですね
でも一番気になったので「土鍋で鶏肉うどん」です
寒いときに最高に美味しそう(^^♪

花椿が綺麗ですね
お部屋に花がある生活て良いですよね
季節を感じながら・・・(^^♪
Commented by cookie2015 at 2017-03-03 20:25
IKU様、お返事遅くなってしまい
ごめんなさい。月末月初で慌ただしくしてました。

そうなんです。土鍋の鶏肉うどん、最高なんです^^
野菜はこの時は2種類しか入れてないんですが
いろいろ入れるともっと美味しいです。

椿、大好きです。
椿を見てるとお庭が欲しくなります^^
<< 揚げ物晩御飯&いちごのスィーツ うどんの福すけさん >>