揚げ物晩御飯&いちごのスィーツ

久しぶりにいいお天気の福岡。
洗濯干してるとき、心地よくなります。


珍しく揚げ物晩ご飯。


量は少なくていいんです。


鯛とフグの干物を強力粉ではたいて
多めの油で揚げ焼き。
マヨネーズで。
美味しかったです。
a0332190_12113986.jpga0332190_12130555.jpg
















チキンカツ。ソースとケチャップを混ぜたソースで。

a0332190_12154376.jpga0332190_12142749.jpg

















シェフジモトさんで。
a0332190_12171860.jpg
あまり夜にスィーツを2個頂かないのですが・・・
この日は誕生日だったのかな?

思い切って2個食べました。
夫がクリームチーズケーキ。
私がタルト。

a0332190_12194524.jpga0332190_12182944.jpg
[PR]
by cookie2015 | 2017-02-25 13:01 | 日々 | Comments(2)
Commented by IKU at 2017-02-27 09:48 x
フグの揚げ物はたまにいただきますが
鯛の揚げ物は初めてです
美味しそうですねぇ、今度作ってもらいます(^^ゞ

チキンカツ、美味しいですね
大好きです(^o^)丿
添えられている、蓮は焼きですか?
いつも素敵な食卓でいいなぁ
Commented by cookie2015 at 2017-03-03 20:30
鯛の揚げ物、お勧めです!
時間があったらタルタルソースも
作って添えたらより美味しいです^^

チキンカツに添えてる蓮は
油で炒めて塩と酒のみで味付けしてます。

しょうゆやみりんでこってり味付けするのは
美味しいのは判ってますが、ご飯がススム君に
なってしまうので(><)
<< 梅の香りの大宰府 デパ地下弁当好き >>