ぎんが倶楽部

今日は美容院へ行ってきました。
2か月に1度。
もう14年同じところ。

その間、私もさまざまなことがありましたが
お店も移転され、スタッフの方もやめられた方
入ってこられた方もあり。ただ創業者のご夫妻もまだお店にこられてるし
移転と同時にお店の代表をご子息に譲られ、そのご子息が14年前から
私を担当してくれているので。
これからもずっと通おうと思ってます。

帰路の際、ショッピングモール内の福岡の老舗の和洋菓子のお店に寄り
たった3個だけ購入したのですが若いスタッフの方でしたが
「今日、明日は○○○カードでクレジットを使用されると
引き落としの際、10%引きになります」
ってわざわざ教えてくれるんです。

たいした金額でもないのにご案内してくれたので
なんだか小さな感動でした。



2月に素敵なお店に出会ってしまいました。

夫が仕事で近くまで行った時に、こちらの看板を見つけ
ふ~ん、聞いたこともないお店だな~
なんて思って行ったのですが

もう~
はまりました。
店内はノスタルジーな雰囲気で映画のロケに使われても
不思議じゃないくらい味があります。

大人の秘密基地のような存在。

女性の方がお一人で接客、調理をされているようなので
夫と同じメニューにした方が作りやすいよねって
しめし合わせて二人ともイワシのオイルサーディンのパスタに
しました。

でも別々にしてもよかったようだと後から判りました。
一皿持ってこられて
「もう一皿はあと4~5分でお持ちします」
私もパスタを作るといつも思うのが1人分ずつ作るのが
一番おいしいと思います。

2人分作ると納得いくものができないのです。

だからこちらのお店の作る姿勢がわかるような
信頼できるお店だな~とも思いましたし

お味もバツグンにおいしいのです。

そう、子供には判らない美味しさの大人のパスタでした^^
さりげなく
「旬ですので、ふきのとうを入れてます」
って持ってくれるところも素敵だし

ふきのとうなのか、たらの芽なのか、私の記憶が怪しいですが(><)

パスタにはサラダと手作りパンがついてます。


林檎パイと珈琲も美味しいらしいので
今度はパスタの後に付けちゃおう♪

a0332190_10264653.jpg
a0332190_10280997.jpga0332190_10302490.jpg
a0332190_10340578.jpg
薪ストーブなので暖かな店内。

a0332190_10325241.jpga0332190_10292037.jpga0332190_10361042.jpga0332190_10374275.jpg


































お店の前は公園なので散策も楽しめます。

a0332190_10385149.jpg

[PR]
by cookie2015 | 2017-03-11 20:33 | ランチ | Comments(2)
Commented by IKU at 2017-03-14 10:09 x
私の静岡に来て20年以上、同じ理髪店に行っています
とっても素敵なご夫妻がやっているお店で
遠くなっても通っています
最近、ご子息もお店に入ってこられましたが
私の髪はご主人が切って奥様がセットしてくれます
これからもずっと通いたいと思っています(^^♪
長年通えるお店があるのは幸せなことですねぇ

ちょっとした一言
さりげない一言
相手を思う気持ち、大切ですね。
スタッフへ伝言しました
ありがとうございます。

「ぎんが倶楽部」さん( ..)φメモメモ
とっても素敵なお店ですね
私も大人のパスタが食べたくなりました
是非、今度行ってきたいと思います。

Commented by cookie2015 at 2017-03-15 20:50
IKU様、そうですね。
長年通えるお店があるのは幸せ
まさにそうだと思います。

御主人が切って奥様がセットって
その言葉だけでも良いご関係、良いコンビ
って感じですね^^

お菓子屋さんでは
既にお金も出してる相手に
面倒だから言わないでもいいやって
思わずに言ってくれるというのが
「若いのにえらいな~」と思っちゃいました

カフェでは温かな気持ちになり

パスタは3種類、ピザが2種類位だったと思います
私たちが食べたのお勧めです♪
ベースはペペロンチーノのようなもので
とても美味しかったです

私の思いを汲んでくださり
有難うございます
嬉しいです^^
接客って本当に大事だな~と思います
<< 先祖供養とおもうこと 福寿飯店 >>