秋月へ

3連休の中日の日曜日は秋月へ

久しぶりに秋月小町さんでランチ
メニューも少し変化があったようです

ふたりとも花かご御膳

やまめの塩焼き
天ぷら
柿(?)のあえもの
サラダ
胡麻豆腐
茶わん蒸し
豆乳鍋
ご飯 香の物
デザート(この日はロールケーキ)
お腹い~っぱいになりました

a0332190_18011732.jpga0332190_18045489.jpg














清流庵のお庭もサクッと散策
a0332190_18062470.jpg
秋月はあと10日もすればこの通りが大変にごった返すでしょう

秋月城があった大昔ここがメインストリートだったそうで
両側に桜の木が植えられていて、それは綺麗だそうです

a0332190_18075257.jpg
最終日の今日は近場をウロウロ
お彼岸の時にお供えしてるいなり寿司もつくれたし
楽しい3連休でした♪
[PR]
by cookie2015 | 2017-03-20 22:20 | ランチ | Comments(2)
Commented by IKU at 2017-03-24 09:03 x
おはようございます。
秋月街並み、とっても懐かしく拝見させて頂きました
福岡にいた頃、父が秋月が好きだったので
渋滞するとわかっていても、春と秋には秋月を訪れていました。
お天気も恵まれてよかったですね(^^♪

秋月小町( ..)φメモメモ
よく覚えていませんが、いつも秋月では蕎麦を食べていた
思い出があります(^^ゞ
Commented by cookie2015 at 2017-03-24 20:13
IKU様、こんばんは。
お父様、素敵なところがお好きだったんですね~
私は両親と一緒に秋月行ったことなく
たぶん二人とも知らなかったのだと思います。
もったいない話ですね
IKU様のコメントのおかげでしみじみ
両親のことを思い出しました
有難うございます^^

秋月はお蕎麦屋さんが似合いますよね

<< 秋月中学校 先祖供養とおもうこと >>