人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユリイカ

昨日の土曜は夫が休みだったので
桜坂のユリイカさんへ

corotomoさんのブログを通じ
行きたいな~と思い

家を出たのが13時前後だったので
余裕で間に合うと思ってたら
7月最終土曜日のせいか渋滞

ランチは15時までとなっていますが
スマホで調べてもLOの時間が判らなかったので
諦めかけてたところ、なんとか14時10分に到着。

まだ看板があったので入ることができました
私はスープランチ
ユリイカ_a0332190_07102022.jpg
夫はカレーランチ
ユリイカ_a0332190_07114351.jpg

もう、美味しかったし
居心地のよさ、どこを見ても絵になる~

夏にスープなんて余計に暑くなりそうと思うわれるかもしれませんが
ひんやりとした店内で頂く優しいお味のスープは格別でした

じゃがいもと他の野菜を使ったスープ
しみじみ美味しい~と思いながら食べて

ふたりとも、もちろんプラスでミニデザートを付けて
私はスパイスシフォン
夫はガトーショコラ

と~ってもおいしかった!!
デザートも手作りされてるとしたら
店主さん、凄いな~
店内もこれだけ綺麗にされてて
作るのも接客もすべてお一人で

私は自分の運転で桜坂まで行く勇気ないけど
天神に行った時は、地下鉄乗り継いで一人で来ようかな♪
と思うほどお気に入りになりました

こちらのお店のファンが多いの判ります~
ユリイカ_a0332190_07125302.jpgユリイカ_a0332190_07135690.jpg



開発が進んでる六本松をグルッとして

久山に涼を求めてドライブ

川の側はやっぱり涼しい~
ユリイカ_a0332190_07163402.jpg
ユリイカ_a0332190_07193014.jpg
猪野ダムの上から
夫は足がすくむから早く引き返そう~って(笑)
ユリイカ_a0332190_07204922.jpgユリイカ_a0332190_07220255.jpg


































夜ご飯はあんずさんで宮崎牛のロース購入

1枚200gをふたりで半分こ
美味しかった~
ユリイカ_a0332190_07234718.jpgユリイカ_a0332190_07245982.jpg


by cookie2015 | 2017-07-30 08:08 | ランチ | Comments(4)
Commented by corotomo at 2017-07-31 00:21
こんばんは
こちらにもお邪魔します!!

ユリイカ、お好きだろうな~と思ってたので、
とても嬉しいです。
ここのランチは遅めでも大丈夫なので、
遅くから出発される時、お電話されたらもっと遅くてもいいですよ。

お料理は、スパイス使いが絶妙でね、
お豆のポタージュなんて、シミジミします。
元々パン職人さんとしてパンやスイーツを作られてたので、
デザート目的のお客様も多くて、
時々ブログにのせてたダッチベイビーも絶品です。

なんか、ユリイカの宣伝のようだけど(笑)
大好きなお店です。

Commented by IKU at 2017-07-31 16:45 x
子供のころ、夏になると猪野神社近くの猪野川に水遊びに行っていました
そして蛍も良く見に行っていました
懐かしいですね。

写真だけでも足がすくみそうです
えずかぁ~!
Commented by cookie2015 at 2017-07-31 23:24
corotomoさんの画像見た時
「青」がとても綺麗だな~と思ってて
でも総合的に想像以上に素敵でした!!

本当にスパイス使い絶妙ですね
スパイスシフォン、はっとさせらるような
感じでした

15時近くなっても外の看板下げられないし
入ってくるお客様もおられてたので
時間のこと、解決しました^^


Commented by cookie2015 at 2017-07-31 23:31
IKU様、「えずかぁ~!」に
笑ってしまいました^^
博多弁って面白いですよね
夫もダムのところで私がズンズン歩くものだから
「も~!どこまで行きんしゃ~と~!?」って

神社近くの猪野川はファミリーでいっぱいでした
夏休みに行ったことなかったので
こんなことになってるんだ~とビックリ

なので、画像は親水公園という初めて行ったところです
着くまでに、車と全く離合しなかったので
本当にあるのだろうかと不安になったほどです(><)
<< 糸島 田園喫茶 朝倉 >>