新年度

もう4月になってしまいました
人の流れが多いせいか郵便局では遠く離れたお子さんに
ゆうパックでなにか送ってたり

スーパーで今月から一人暮らしになった風の方を見ると
春だな~と思います

忙しかった3月

4月の中ごろ同僚の披露宴があるので
それが終わったらのんびり出来るかな

今年は桜が満開になる日が
例年より遅く福岡は4/6らしいです


今日の舞鶴公園は2、3分咲
山王公園は6分咲くらいでした


画像は3月最終の日曜日

古賀市のいつも行く菜の花畑
a0332190_20333513.jpg
古賀市の公園

遠目から見るとまるで桜に見えますが、モモ科のベニスモモという名前でした
桜よりも花びらが小さいです

a0332190_20370598.jpg
すずらんが可愛い
ひっそり静かに咲いてました
a0332190_20351782.jpga0332190_20385166.jpg



















あんずのお花って可愛いですね
桜と梅の良いとこどりしたような可愛さ
a0332190_20424223.jpg
この日の晩御飯は古賀市の産直で夫が勧めたカサゴを買い
フライにしたのですが
夫が以前食べたのとぜんぜん違ったとのこと
私にしきりに誤ってました

こんな晩御飯の日もありますよね

シェフジモトさんの
夫は苺のショート
私がチーズケーキ


a0332190_20450711.jpga0332190_20471409.jpg


[PR]
by cookie2015 | 2017-04-02 18:11 | 日々 | Comments(2)
Commented by IKU at 2017-04-04 09:40 x
もう4月なんて早いですねぇ
静岡も昨日やっと桜(ソメイヨシノ)の開花宣言がありました
でも市内の桜はまだ蕾のままです
今日から暖かくなるようですから、期待したいです。

菜の花、満開ですね
今頭の中で「おぼろ月夜」が繰り返されています(笑)

春の花が咲き始めるとウキウキしてきます
あっ!うちのオフィスでも新人さんが入ってきました
とってもチャーミングな方です
オフィスがまたまた華やいできました(^^♪

苺のショートが食べたくなっちゃいました(^^ゞ
Commented by cookie2015 at 2017-04-05 19:59
IKU様、本当に早いですね~
「おぼろ月夜」ってわからなくて
調べて歌詞を見てわかりました!!

歌うことはないですが子供の頃から
耳にしている童謡ですよね~

IKU様のオフィスは春爛漫ですね^^
明日新入社員の男の子が配属されてくるのですが
パワハラ部長に耐えきれるのだろうかと
老婆心で心配してます(><)
<< 舞鶴公園 秋月中学校 >>