お盆休み6日目

お盆休み最後の日は
久しぶりにブラジレイロさんかその近くのラーメン屋さんで
お昼ご飯を食べようということに

近くのパーキングが満車だったので
少し離れたところに停めて

13時過ぎていてブラジレイロさんに着いたら
ご飯ものは完売で、サンドイッチ系のみになりますということだったので

夫が希望するラーメン屋さんへ

昔ながら店構えの家族経営のラーメン屋さん
夫は半チャーハンとラーメン
私はソース焼きそば

夫はチャーハンはパラパラで、ラーメンもあっさりして美味しかったそう
私は自分で焼きそばや皿うどんを頻繁に作ってるので
普通に感じたかな

その後、櫛田神社に寄ってお参りしてきました
中心部の神社は人気がありますね
観光客の方がたくさんいました




a0332190_10285027.jpga0332190_10300649.jpg


















2か月位前から名島神社に行ってみたいな~
と思ってて暑いので涼しくなって行こうと思っていたら
時間もあったので行ってきました

階段を登ると
童心にもどれるような懐かしい雰囲気の神社

a0332190_10312221.jpg
少し坂道を登れば広場になっています
a0332190_10323606.jpg
夫と10年くらい前にここの桜を見に来たけど
その時はこんなに整備されてなかったんじゃないかな

a0332190_10335944.jpg
そうそう、この桜の木
枝が下まで垂れてるから桜が見事なんですよ
a0332190_10414569.jpg
a0332190_10434510.jpga0332190_10454081.jpg

a0332190_10470053.jpg
晩御飯は五島うどんを冷やしぶっかけのようにして食べました
五島うどんののど越しの良さに
「美味しい~」とふたりとも満足

こんにゃく・にんじん・油揚・ごぼうの炊き込みご飯と一緒に

この後、さかえやのレアチーズと自家製プリン
夫はモンブラン

そして〆はコーラとポテチ
楽しかった2017年の盆休みも終わってしまいました~
a0332190_10483711.jpga0332190_10494705.jpg


[PR]
by cookie2015 | 2017-08-20 18:03 | 日々 | Comments(2)
Commented by IKU at 2017-08-23 10:38 x
名島神社、懐かしいですね
子供のころよく遊びに行っていました
でもこんなにきれいではなかったですよ(笑)
 
〆のコーラとポテチ
はちょっと意外でした(^^♪
でも最高の組み合わせですね。
Commented by cookie2015 at 2017-08-23 22:24
IKU様より私の方が近いはず
だったのでしょうが
こどもの頃や若い頃
ほとんど行った覚えがありません

町の神社は
この年のほうが、なんかしっくり
きます

ポテチは夫が必ず食べたがるので
食後や甘いものの後に
食べてます^^
<< 志賀島 お盆休み5日目 >>