人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さいふうどんと梅が枝餅

絶好な梅鑑賞日和の前に
お腹を満たそうということで

かさの家のさいふうどんと梅が枝餅
この日は気温が上がるとは
知っていたものの
長袖ブラウスの下に衿なしの薄いヒートテック
を着ていたものだから

天満宮に向かってる最中から暑い〜
夫が冷たい蕎麦でも食べたいね
と申していましたが
初志貫徹

汗はかきましたが
いつもの美味しい味

さいふうどんと梅が枝餅_a0332190_20395773.jpg

さいふうどんと梅が枝餅_a0332190_20402805.jpg


さいふうどんと梅が枝餅_a0332190_12330058.jpg
ひな祭りは過ぎていましたが
午前中からちらし寿司を
作ってたので簡単晩ごはん
油揚げ 人参 干し椎茸 ゴボウが具の
昔ながらのちらし寿司の上に
きざみのりを盛り
錦糸卵をたっぷり盛りました

さいふうどんと梅が枝餅_a0332190_12343579.jpg

by cookie2015 | 2018-03-10 11:08 | ランチ | Comments(2)
Commented by IKU at 2018-03-10 15:12 x
かさの家さんで梅が枝餅は買ったことがありますが
食事はしたことが無いですね
さいふうどん、美味しそうですね。

ちらし寿司、美味しそう(^^)v
特に錦糸卵たっぷりはたまりませんねぇ
ちょっと早いですがお腹がすいてきました(^^ゞ
Commented by cookie2015 at 2018-03-11 07:14
IKU様
さいふうどんの具って
子供の頃、母が作ってくれた
のとほぼ同じなので
懐かしく美味しいんです

錦糸卵たっぷりは
料理番組で料理家の方が
紹介されてたので
真似してやってみました😊
<< 鎮国寺 大宰府の梅 >>