人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るせるくると福岡動植物園

5月4日のことです

福岡市動植物園が無料入園日を知り行ってきました

おひるご飯のこと、なにも考えずに到着してしまい

動物園って食べるとこ、1箇所しかなくて

メニュー見ると食べたいものがなくて

正門を出て平尾浄水通りまで歩いて

ものすごく久しぶりに、る・せるくるさんへ

14時過ぎてたので軽食出来ないかな?と思ってたら出来ました

私はクロックマダム
夫はホットドック

ふたりともドリンクバーを付けて

パッと見ると軽く食べれそうですが凄くお腹いっぱいになります

もっとゆっくりしたかったけど閉園時間があるので

るせるくると福岡動植物園_a0332190_09124626.jpgるせるくると福岡動植物園_a0332190_09140040.jpg



















植物園には私の好きなおおでまりが咲いてました
るせるくると福岡動植物園_a0332190_09151342.jpg
るせるくると福岡動植物園_a0332190_09163490.jpg
薔薇園
るせるくると福岡動植物園_a0332190_09175665.jpg
オラウータンさん、ゴロンと寝転んでますが

一番手前の一番上にいます
落ちることはないでしょうが
見てるこちらはハラハラ

福岡市動植物園は山を切り開いて開園されてるとこのようで
アップダウンが激しい~
数年前から改装されてて余計にそんな作りになったみたい
るせるくると福岡動植物園_a0332190_09205591.jpgるせるくると福岡動植物園_a0332190_09222343.jpg

るせるくると福岡動植物園_a0332190_09251631.jpg

晩御飯は
宮城県産の鮭をバターソテーにして
先日の残ったポテトサラダに玉ねぎとパセリと茹で卵のみじん切りを加え
追加でマヨネーズそれを鮭にのせて。美味しかったです

るせるくると福岡動植物園_a0332190_09273144.jpgるせるくると福岡動植物園_a0332190_09284809.jpg


by cookie2015 | 2017-05-05 20:02 | ランチ | Comments(2)
Commented by IKU at 2017-05-15 09:58 x
福岡市動植物園
最後に行ったのは学生時代かなぁ??
あの時は動物園だけだったような??
そして南公園て??
記憶が昔過ぎて・・・(笑)

クロックマダム
ちょっと懐かしいです
Commented by cookie2015 at 2017-05-15 20:20
IKU様、10数年前行った時はすでに植物園は
ありました。
南公園は隣接するような感じであるのは
知ってるんですが入ったことは無かったような・・・

昔、食べられてたんですね
私はハム&チーズの組み合わせが好きなので
たまごは要らないな~って思ってしまいます^^:
<< ごはんとおやつ うめや 浅漬けにぎりとお蕎麦 >>