人気ブログランキング | 話題のタグを見る

須恵町 やまもも

GW最終日になってしまいました~
起きたいとき、寝たいとき自由な時間でストレスフリーな日々でした

さぁー明日から戦いの日々!!
給料をもらいながら働くってこれくらいの気持ちの構えが
必要に迫られるそんな年齢になってきてしまいました

5月6日のことです

家を出たのが14時過ぎていたので長めのランチを設けている
やまももさんへ

私の好きだった、ごぼう天うどん御膳がなくなっていました!!
ご飯、ごぼう天うどん、ごま豆腐、やまももゼリー、珈琲で800円だったので
採算とれるのかしらと心配はしていたのですが・・・

値段上げたり、ご飯やごま豆腐を無しにしたりで
続いてほしかったな~

そんなこともあり夫が必ず注文する親子丼御膳
もちろん美味しいのですが、鶏肉を香ばしく炭火で焼かれていたり
クオリティの高い親子丼を求めない派なので・・・
他にメニューはだこ汁とかあるのですが
嫌いなので、こちらに行くことが減りそうだな~
須恵町 やまもも_a0332190_12445676.jpg須恵町 やまもも_a0332190_12462569.jpg

















でもこの緑を眺めながら
ゆっくりとできるお店って少ないんですよね
須恵町 やまもも_a0332190_12472700.jpg
店構えもとても好き
須恵町 やまもも_a0332190_12493670.jpg
歩いてすぐのところに皿山公園
つつじと青空が綺麗

蜂が大の苦手な夫はビクビクしながら・・・
いつものことですが、面白い^^
須恵町 やまもも_a0332190_12510723.jpg
須恵町の運動公園みたいなとこにも寄りました

皿山公園もここもウグイスなどの綺麗な鳴き声の鳥が
いるようで癒されました
須恵町 やまもも_a0332190_12525632.jpg
あるもので晩御飯

夫が絶賛してくれたたらこパスタ

覚書で・・

①にんにく(小5片)のみじん切りと中皿いっぱい位の量のパセリのみじん切り
をフライパンに入れオリーブ油も入れて弱火にかけ、香りがしてきたら火をとめる

②ボールにたらこ(50G)をスプーンでこそげいれ皮は捨てる
①を加え、酒と白だし各大さじ1弱も加え混ぜ合わせる

③茹でたスパゲティのざるにあげ軽く湯切りして②にいれまぜ出来上がり


須恵町 やまもも_a0332190_12541613.jpg須恵町 やまもも_a0332190_12552704.jpg


by cookie2015 | 2017-05-07 13:38 | ランチ | Comments(2)
Commented by IKU at 2017-05-16 17:14 x
「やまもも」さん
いつの季節でも素敵なところですね
お気に入りのメニューがなくなったのは残念ですが
親子丼も美味しそうですね
新緑を楽しみながら美味しい時間
大切にしたいですね

たらこパスタレシピ
私はたらこが苦手なので
たらこ抜きでチャレンジしてみます(笑)
ありがとうございます。
Commented by cookie2015 at 2017-05-16 21:19
IKU様、こちらのごぼう天うどん
美味しかったので残念です(><)
ちょっとやわらかな麺の福岡らしい
うどんでした

IKU様はたらこが苦手なのですか~
たらこ抜きだとパセリパスタに
なりますね(笑)
<< 晩御飯 ご飯もの ごはんとおやつ うめや >>