タグ:思うこと ( 18 ) タグの人気記事

朝倉

22日の土曜日もひとりで気楽にまったりと~♪

お昼はナポリタンがたべたいな~と思ったので
途中、ケチャップがない??と慌てましたが
ちゃんとストックがあってホッとしました

a0332190_10090737.jpg


お昼すぎて、グリコのチョコポッキーを食べたくなり
でも外に出る気はサラサラなくて
ネットで調べてポッキーの生地を作って(簡単!)焼いて
チョコレート溶かして

しかし、ストックしてたスイス産のチョコレートは
不向きでした。固まらず・・・
でも味は美味しかった♪

a0332190_10102357.jpga0332190_10114777.jpg



















23日の日曜は数年前から行ってみたかったお蕎麦屋さんへ

OPEN当初、2回位チャレンジしたけど
あまりにお客さん多く断われたり

で、最近、店の前を通ると
駐車場がガラーン

何か心配になるけど行ってみようかって

私たちが店に入ったら1組のみのお客様

メニューは1種類のみ蕎麦御膳

野菜もいっぱいあって満腹感はあるけど
本当の蕎麦好きの人は向いてないかも。
お店の方も親切。

もともとは着物なのかな?と思う布で掛け軸や手芸ものが
たくさん飾られてるんですが、たぶんその匂いが店内に
いきわたってるのかな?私はなんか、気になりました

もしかしてお客さんが少ないのは、そのせいなのかな?と夫と話しておりました




a0332190_10064910.jpga0332190_10130821.jpg


















まだ時間があったので
筑前の物産館みなみの里へ向かいます

目的は朝倉の農家さんたちが
本当はいつも三連水車の物産館に出品してるものを
物産館が被災して出来ないので
物産館みなみの里の方たちの協力で
置いてる情報があったので。

時間も15時くらいのせいか
ほとんど残ってませんでしたので少し残念








豪雨被害にあって17日位経過した朝倉へ向かいました

主要道路に面した住宅やお店も被災されてるところ
たくさんあったので(原型はキチンと残っておられますが
水、泥が入り込みかきだしておられる状態)
見てるだけでショックでした。

山あいで家ごと流された
家族を失った、いまだ家族が行方不明の方のことを
思うとやりきれない気持ち

藤井養蜂場も被災にあわれたという情報はありましたが
スタッフ総出で頑張られたのでしょう

営業はされていました

でもいつもお客さんでいっぱいなのに
こんな少ない日初めて

皆さん、遠慮されてるのでしょうね
でも大丈夫ですよ
迷惑な場所に入りこまず
マナー守れば

行くことでも支援になるのではないでしょうか・・・

ふたりともはちみつ入りソフトクリーム

帰路途中、ボランティアらしき方たちとすれ違いました
私たちよりも年上世代
この暑い中、体力を奪われたことでしょう
頭が下がるね~と夫と言ってました



a0332190_00570800.jpg

晩御飯、また楽をさせてもらいました^^;
大好きな秋月のかしわおにぎりと
ぶっかけそうめん
a0332190_10150140.jpga0332190_10171019.jpg


[PR]
by cookie2015 | 2017-07-30 01:29 | ランチ | Comments(2)

アナベル成長日記

画像は7/2(日)福岡県粕屋郡久山町です


この日、前日の土曜日までびっしり仕事したんです

平均睡眠時間も4~5時間で6日間連続勤務はきつく
日曜日、体が思うように動かないんです

フローリングがザラザラした感じが足の裏の感触で判るのですが
掃除機をかける気がしない
結局、かけずじまいでした

それでも夫が出かけよう!というのでキツイ体を押して出かけて
久山町で蕎麦を食べてるくらいまでは、まぁ大丈夫だったんですが
そのあとは最悪な状況

晩御飯は作れないので、外で食べようかって
夫は言うけど私は横になりたいので
マキイに行ったら何か食べたいものがあるかもよってことで
行ったんですが
行かなきゃよかったと思うくらいきつかったです


a0332190_01122569.jpg
九州豪雨ということもあり、昨日も大阪の叔母からメールをもらいましたが

7/5(水)は私の住んでる区域も勤務先も
全く雨が降らなかったんです

帰宅してTV見てたら画面下にテロップが出てて
明日の予報かな?って思ってたくらいです

ニュースステーション見てビックリしました

東峰村には素敵なカフェがあって何度か行ったことが
あるんですが場所が山あいだけに心配です

ニュースを見てると涙がでますねぇ

被害の大きかった朝倉市は好きな場所です
今は言葉が出ないです



2年前に購入したアナベルの鉢植え
ベランダ放置にも関わらず今年も桜が散る頃
葉っぱを付けてくれ
a0332190_10285908.jpg
6月初旬、可愛いつぼみが^^
a0332190_10313638.jpg
7月に入ったくらいに花が咲いてくれました
a0332190_01135684.jpg


More
[PR]
by cookie2015 | 2017-07-08 19:22 | 日々 | Comments(2)

先祖供養とおもうこと

3連休の初日母の3回忌を執り行いました

私は三姉妹の長女ですが私も長男の嫁
妹二人も長男の嫁なので
これからの先祖供養をどうすればよいか判らず
おつとめいただいた住職にお尋ねしましたが
特に明確なお返事はいただけませんでした

それはそうですよね
家系・人それぞれですものね

明確な答えってあるんでしょうか
判らなくなります

ここ数日少しだけ残念だったこと
3回忌の準備のため火曜日~金曜日までお花屋さんを
5~6店舗位まわりました

なぜこんなにかというと
今、私の中でお気に入りのお花屋さんがないのです

以前は2店舗ありましたが1店舗は閉店されてしまい
残りの1店舗は好きな店員さんがいなくなったので

5~6店舗まわって一つのお店でカサブランカと菊を購入して
もう一つのお店でシンビジュームとトルコキキヨウを購入
このお店の女性スタッフが怖かった~

レジに持っていくといらっしゃいませの言葉はなく
この忙しいときに~という態度と
「切りますか!?」と強い口調

そして私がこの辺りまでと指差すと
私側にハサミを向けた状態で
ものすごいスピードでバチーン

そして私の後ろに優しそうな60歳前後の男性客が
待ってられて
「お誕生日のお祝いで花束を」と言いかけてると
「ご予算はいくらですか!?」
「3000~5000円位」
「随分、本数が違うくなりますけど!」

私は会計が済んだのでこれ以降の会話は聞いていませんが
あの男性、違うお店に行ったら良かったのにと思いました

きっと優しい店員さんだったら
「ご家族のお誕生日ですか?おめでとうございます」
ってきっと言ってくれると思ったからです


今日の3回忌の会食したお店も
お気に入りのお店だったんですが
今日の事で遠のいてしまうと思います

笑顔の全くないツッケンドンな態度に
心が冷えました

ただこちら側にも非はあるんです
私の考えがなかなか定まらなかったので
予約が2週間前だったことと
小さな姪(4歳)がいるので
ヒヤヒヤされたんだと思います
素晴らしい調度品を置いてるお店なので

それでもお料理と室礼はとても素敵なので
別の記事にはちょいちょいアップしたいです




土曜日のひきこもり日のひとりパスタ
ナポリタンの日とミートソースの日

a0332190_17533600.jpga0332190_17515821.jpg















夫とふたり晩御飯
a0332190_21124796.jpga0332190_17551854.jpg















「以前よく鳥つみれ鍋作ってくれてたけど○○ちゃんも忙しいけん作らんくなったと?」
と言われ作りました!

a0332190_17584383.jpga0332190_18001880.jpg
[PR]
by cookie2015 | 2017-03-18 19:45 | 日々 | Comments(0)

買い物

昨日の日曜日の事。

私たちにとっては珍しく朝の9時に出発。

最初の目的は免許更新。
姓が変更になっているので住民票も持参しないといけないので
行く前に何度も見直してました。

日曜日の免許更新はやはり人がいっぱい!!
10時からの始まりで20分前に着いたにも関わらず153人待ち~

整理番号が呼ばれたのは1時間後でした。
寒かったのでモコモコ着てたんです。

厚手のアウターの下にマフラーも。その状態で写真なので(><)
免許もらって愕然(><)
5年間もこれなのかと思うと憂鬱です。

12時前には終わり、エルガーラのパスタ屋さんでランチ。時間が時間なのでランチも待つ待つ~(><)

私はエビと九条ネギのたらこパスタ
夫はワタリガニのトマトソースパスタ

アルデンテで美味しかったです。

a0332190_21024252.jpga0332190_21035208.jpg

















この後、場所を移り、私たちにとっては高額なものを購入するのです。

お店のスタッフの方は20代30代一人ずついらっしゃったのですが・・・

普段、買いに来る人が少ないのか慣れていないのか
対応がなんだかな~という感じで、何だか残念でした。

そして2軒目のお店では、お祝いを頂いた方への御礼の品を購入しにいったのですが
結構な数量だったのでお店のスタッフの方の確認不足が多く目立ってしまい
こちらでも残念で。

最近、お店の方の対応で残念な気持ちになったことがあまりなかったので

私ももう少し思慮深く買い物しなきゃな~と
反省した日でした。




昨年食べたスイーツ

12月第一日曜日外出は億劫で夫が今から迎えにくる電話をくれた時
その旨伝えたら「ケーキ買ってくる」の返事。

夫が一人で入れるケーキ屋さんは2店舗のみ。

OPERAさんで買ってきてくれました。

夫はカシスマロン
私はショコラフレーズ

a0332190_15191216.jpga0332190_15155401.jpg
a0332190_15204385.jpg
甘い焼き芋。

女性は芋、栗、かぼちゃが大好きなイメージですが
夫も同じで「焼き芋、焼き芋♪」って喜ぶんですよね。
a0332190_15222920.jpg

[PR]
by cookie2015 | 2017-02-13 21:21 | 日々 | Comments(2)

元旦と1月2日の晩御飯

元旦の11時位に朝ごはん昼ごはん兼用の正月っぽい食卓をした後は

もう通常モードのご飯が食べたくなります。

元旦は毎年NOさんのお誕生日プレゼントを買いに行ってます。

今年も3時位から出かけ目的のものをゲット出来ました。

毎年そうですが、元旦は道路もスイスイ。閉まってるお店も多く

お正月なんだな~と実感が出来てお天気が良い日が多いですね。

晩御飯のことは外出中からパスタと決めましたが

お気に入りのパン屋さんはお正月休みなのでバゲッドは無しです。

フライパンの中は大晦日に買って食べ残したお刺身。

火を通すのはもったいないですが、少々お刺身はウンザリだったような記憶が・・・

でもブリトロとトマトソースは相性はイマイチ。

大晦日のお刺身買いは次回から控えめにしようと思います。



a0332190_11172708.jpga0332190_11183924.jpg





















さすがに元旦ではお気に入りのケーキ屋さんもお休みだったので
イオンの中の赤い風船へ。

NOさんはひよこちゃんとモンブラン。
「ひよこちゃん、可愛い~」と頭をなでなでする
動物好きのNOさん(笑)
a0332190_11194851.jpga0332190_11234638.jpg

















私はチーズケーキ
a0332190_11223422.jpg
1/2はずっと家にこもっていました。

お天気もどんよりした雲に覆われてて。

自分のブログでは昨年も同じでした。

朝食も先日の残り物~。

卵焼き作ったくらいです(><)




a0332190_21420890.jpg
晩御飯は大晦日に買っていたヒレステーキ。

これがとっても美味しくって。

大晦日に食べたステーキは若い人向き。
ヒレは私たちのような中年向きだねと
脂を分解する機能が弱くなったんだねと
NOさんとおしゃべりしながら食べてました。
a0332190_21433235.jpga0332190_21444339.jpg

















今年の黒豆は早く火をとめすぎてまずまずの出来。
a0332190_21462672.jpg
急須に入れる前の湯を、この器に入れて少し冷まします。
亡き母が、これを購入したとき嬉しそうに私に説明してくれたので
実家処分の時にもらってきたかけがえのないものです。
a0332190_11251170.jpg

[PR]
by cookie2015 | 2017-01-21 12:00 | 日々 | Comments(2)

九大の森

福岡で最近話題になってるスポット。

篠栗の九大の森。先週の日曜日にいってきました。

湖が先か木が育ってるとこに湖が流れ込んだのか

どちらかは知りませんが

幻想的なゆえこの周りにはカメラを持つ人がたくさんです。





a0332190_22331182.jpg
カップルや親子連れなどたくさんいらっしゃいました。

自然な森なのでぬかるみも所々あるので
スニーカー・汚れてもOKな靴がお勧めです。


a0332190_22352876.jpg
a0332190_22371159.jpg
森に行く前にトリアス内のいつものお蕎麦屋さん。
4人前をいつも二人でペロッと食べちゃいます。



a0332190_22384595.jpg
先週の土曜日は熊本で女子会。

5年ぶりに高速バスで行きました。

a0332190_23273304.jpg
10日間、たくさんの出来事がありました。

年賀状、どうしようか、少し迷っていました。

1羽の鳥か2羽の鳥か。

今日、2羽の鳥にすることに決まりました。

来年は変動の年になりそうです。

オリンピックで活躍された松本選手が8年付き合った彼との結婚報告記者会見を見て
28歳の彼女が「覚悟」が出来たからと言ってましたよね。
強い衝撃を受けました。

20代は大好きな人とこれからもずっと一緒にいれるって
思う人がが多いと思うからです。


私は松本選手より、う~んと年上ですが
最近やっと松本選手の思いに近づけました。





[PR]
by cookie2015 | 2016-12-17 23:52 | 日々 | Comments(4)

シーフードカレー

福岡は予報では日曜の夜、台風接近となっています


子供の時から台風といえば強い雨と風。
過ぎ去っての外の光景は何かが飛ばされてたり
木の枝が折れてたり看板が取れてたり
その程度の光景しか見たことがないので

今回の岩手県の一部の地域の甚大な被害のニュースは
一瞬、何が原因でこんなことになったのか判らず
台風の影響で土砂が流れてとやっと理解するくらい。
驚くばかりです。

命の危険にさらされても無事の方もいれば
あっという間に自然の猛威にのみこまれ命を失った方もいて
ご本人の無念さとご遺族の悲しみを思うと喉元が痛くなります。



ブラジレイロで満腹になって、照葉の川沿いを少し散策して
食材とシェフジモトさんでケーキを買って家に着いてから
夕食はシーフードカレーを作りました

いかとエビとピーマンと玉ねぎ。
あっさりしてて美味しくて長時間煮込まなくていいので
夏には特に嬉しい。

a0332190_04555054.jpg
a0332190_04572474.jpg
a0332190_04590159.jpga0332190_05003574.jpg















北海道産のたこが売られていたのでトマトとたこのパスタ。
鶏肉のソテーにトマトや玉ねぎを刻んで入れたマヨネーズをかけたもの。

a0332190_05021255.jpga0332190_05090110.jpg















桃が美味しいですね。

4玉で600円と安くてとても綺麗なのに
売れていない。不思議に思い、産地を見ると
福島でした。皆さんまだ敏感ですね。

NOさんもこういうのは気にするほうなので
4玉全部私が食べました。
a0332190_05034079.jpg
飯田高原ドライブインで購入した切り花。
こんなにいっぱいで280円。野の花という感じがします。
福岡市内のお花屋さんには売っていないので貴重です。
a0332190_05073044.jpg
残業続きで今週の平日の夜はとても適当でした。
冷凍食品やスーパーのお惣菜が中心で
その中でも美味しそうなもの安全なものを
探してると時間もかかるんですよね。

ちゃっちゃっと家にある食材で作ったほうが
早いかもしれませんが、そしたら洗い物が増え
食事や洗濯やお風呂を済ませると12時近くになって
洗い物が億劫になるのです。

昨夜も冷凍パスタに冷奴、かぼちゃを電子レンジで茹でただけで晩御飯。
でも金曜日だったのでみじめな気持にはならず
今週の仕事よく頑張ったと晴れ晴れとした気持ちで
食べてましたけどね。

冷凍パスタはもちろん手作りのパスタを超えませんが
ひとつだけ、これは美味しい!と思ったのが
日本製粉(オーマイスパゲティ)の舞茸となすの香味醤油でした!

[PR]
by cookie2015 | 2016-09-03 11:17 | 日々 | Comments(2)

別れの春

4/14(木)の午後9時26分。
髪の毛を乾かして、脱衣所から部屋に戻ると
携帯から「地震です。地震です。」の声が聞こえたと思ったら
揺れ始めました。
私の住んでる所は震度2程度で何も倒れたり落ちたりはしませんでした。

約12年前くらいに福岡では地震が起きましたが
その時は部屋にはおらず車に乗っていたので
その当時と比べることは出来ないのですが・・・

すぐにTVをつけて熊本の益城町が特に大変なことになっていることで
もうすでに被害にあい亡くなられた人数が出ていて
本当にびっくりするとともに、突然命を奪われた方の無念さに悲しみでいっぱいに。


そして、今日、4/16(土)の午前1時26分再び携帯から「地震です。地震です。」
寝ていたのでベッドの上で、揺れてるな~ガラスや照明器具から遠ざかろうと思う程度で
早朝までに3回くらいは鳴っていたと思います。

朝、TVをつけて今度は南阿蘇村の映像が。
地震の強さと、倒壊した建物から命を助けようとする救助隊の方々のお姿には
皆さんの力で一人一人の生死や運命がかかっていますとお願いするような気持ちで見守っていました。

先日の土曜日の夜はお世話になってた上司の最後の送別会でした。

理想の上司でもありましたけど、人として尊敬出来る方で
栄転で関東に行かれるのに、悲しくて。感謝の言葉は涙がでるので
省略しますと宣言して言わずじまいでした。

でもこの別れが大好きな春で良かったとおもっています。
人事異動って秋もあるでしょう。秋ってずいぶん前から嫌いな季節になってしまったので。


最初の送別会は4月の上旬に博多駅近郊で済ませてたので
画像はその時の博多駅。博多駅も昔に比べると随分華やかになりました。



a0332190_11181952.jpga0332190_11192257.jpg

















4/3だったかな?博多駅屋上のつばめの広場。

この白にピンクのチューリップが見事にキュートで綺麗でした。
a0332190_11212043.jpg
a0332190_11241664.jpg
a0332190_11253310.jpg博多阪急で購入した筍ご飯
NOさんが美味しい!と食べていました。



a0332190_11272523.jpga0332190_11291563.jpg










































阪急のイベントで製菓専門学校の生徒さんが作ったケーキ
リーズナブルなうえにとびきり美味しかったです。

私がチーズ系で、NOさんが苺のケーキです。
a0332190_11304270.jpg

[PR]
by cookie2015 | 2016-04-16 12:24 | 日々 | Comments(2)

2016年のはじまり

1月も中旬になってしまいました。

長野のバス事故、胸が痛みますね。
報道が初めの時は現状がわからなかったので
横転してても、乗客は軽いケガで済んでるとばかり思ってました。

現状がわかるにつれ、誰がとかどこの会社が悪いとかそういう気持ちは無くて
ここ十数年の価格破壊を考えさせられました。

会社や企業間の価格競争によって低価格が存在し、それに伴い人件費・経費の削減
悪いスパイラルによってさまざまな事件や事故。

あと数時間でゲレンデでスキーをと楽しみにしていたはずの大学生たちの思いや
将来を断ち切られてしまった被害者の方々やご遺族の方々のことを思うと涙が落ちてきます。


がらっとかわりますが

お正月に和食を食べたら2日からはカレーライスが無性に食べたくなり
1/2と1/3の夕食に立て続けにチキンカレー。

こくまろのルゥにローズマリーやクミン、しょうが、唐辛子を加え
美味しかったです。
a0332190_21434853.jpga0332190_21521232.jpg















1/2は1日中家にいて
1/3に去年と全く同じところ!大濠公園&LA SPIGA(笑)
a0332190_21444687.jpga0332190_21453700.jpg















鳥にえさを与えてる方がいたので鳥の楽園のようでした^^
a0332190_21462770.jpg
LA SPIGAではパンと一緒に具だくさんのスープも。

スープはとても美味しいのですが、カリッと焼いたバゲットを上にのせてあり
それがスープに完全に浸り、まるで「おふ」のような食感。
好みが分かれるところですよね。私は嫌いなので残しました。

大濠公園の駐車場が待ち時間が長そうだったので
近くの住宅街の中のパーキングに停めてたのですが

敷地から道路へ出る時、段差は見た目ではなかったのですが
「ガリッ」という音。
12月下旬にはケーキ屋さんの前の道路でUターンをして縁石に接触しバンパー下に傷。

年初からNOさん修理に出しました。
a0332190_21500134.jpg
福岡空港で夕陽を見て。
a0332190_21510930.jpg
シェフジモトでNOさんは久しぶりの中山栗のモンブラン。
私はシュークリームを。
a0332190_21540934.jpga0332190_21545064.jpg

















LA SPIGAのパンで朝食。これも昨年と同じ(笑)
a0332190_11045941.jpg
最終日は志賀島へ
a0332190_11071479.jpg
海岸を歩きました。
凄く良い空気でした。
海は透明度があって綺麗でした。
a0332190_11093403.jpga0332190_11112014.jpg

















展望台に久しぶりに。
この日は晴れていたのですが、PM2.5により視界はこの通り。
本当は海と道路と島がクッキリ見えるんですよ。
a0332190_11164846.jpg



















志賀島ではお腹が空かなかったので
帰宅途中にケンタッキーでチキンフィレサンド。

美味しいんだけど晩御飯の時間にお腹が空かず
残り物&あっさり系でお正月休暇の最終日晩御飯でした。
a0332190_11305527.jpga0332190_11321365.jpg
[PR]
by cookie2015 | 2016-01-16 11:40 | 日々 | Comments(6)

シルバーウィーク初日と先週の日曜日

シルバーウィークも3日目になりましたね。

1日目は母が亡くなった病院で慰霊祭が執り行われたので
参列してきました。

参列してしみじみ父も母もこちらの病院で最期を迎えたことに
感謝しました。

理事長、院長のご挨拶や特別講演会の講師は今回、福岡のある病院の理事長とお寺の住職を
兼任されている50代半ばの方で、印象に残るお言葉が自身の胸に響くものがあり
泣きたくもなりましたが、素晴らしい時間でした。

病院を出たのが12時近く。

お昼は舞鶴のデリマシェリさんでお惣菜買って
家で食べようかとも考えたのですが、家でしなければいけないことが
たくさんあるので行き帰りの時間がもったいなくて断念。

香椎宮をちょっと散策すると
彼岸花が咲いていました。

a0332190_18462168.jpg
木漏れ日にも秋らしさが感じられ
a0332190_18545276.jpg
a0332190_18471565.jpg
池から突き出てる大枝の先に亀の作りものだと思うのですが
まるで本物のようでした。
a0332190_18490421.jpg
私は一人で外食がなれてなくて
お寿司屋さんの戸を開けることが出来ず
入りやすそうで、以前は明太子だけを売っていたふくや香椎店が
ランチをはじめられたのでこちらで食べてみました。

スタッフの方も感じが良くて

お魚を4種類から選べるのであじみりん
小鉢、明太子、お味噌汁、ごはん。



a0332190_18502557.jpg
夕食の買い物をしてる頃から少しの頭痛。


帰宅して横になって寝てると・・・
結局、4人の方と電話・・・
眠れなくなってしまいました。

内、3人は決断を左右するような電話で
自分の勘を信じて、話を進めていくと良い方向に展開して
短い時間に何だか不思議な感じでした。

彼岸入りの前日だったからでしょうか。
母の思い出のものを出して
いろいろな偶然に驚いたり
写真を見て、母はこの時期から直に座ることが出来なかったのか
と可哀相で号泣してしまったり。


シルバーウィークとは関係ない先週の日曜日の出来事。

久山に新しく出来た蕎麦屋さん。
普通にお蕎麦を頼んだのですがお惣菜を取ってよいとのことでしたので

麻婆豆腐、にらの炒め物、ちくわ・なす・さつまいもの天ぷら
ヒジキ煮、とろろ、サラダ。
麻婆豆腐はご飯が食べたくなります。


a0332190_16373596.jpg
a0332190_16381996.jpg

きっと、お蕎麦も美味しかったのでしょうが

NOさんが迎えに来る少し前に
2回目のチャレンジでふわふわパンを作って
1かたまり食べてしまっていたので

お蕎麦を美味しく食べることが出来なかったのが残念。
a0332190_16462684.jpg


篠栗の山のほうでも行ってみようかということになり
車を駐車場に置いて「展望台」の矢印通りに歩く、歩く。

階段でも険しいのですよ、これが。
途中で断念したくなりましたが・・・

鹿の糞がいたるところにあって
遭遇したかったですが、この時間帯は身を潜めてるのでしょうね。
a0332190_19221938.jpg
a0332190_19234775.jpg
a0332190_19251514.jpg
a0332190_19283364.jpg
甲斐あって美しい景色が見れました。
a0332190_19320238.jpg

[PR]
by cookie2015 | 2015-09-21 19:45 | ランチ | Comments(0)