人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2015 春 海の中道海浜公園

毎年春秋の恒例行事が海の中道海浜公園。
もちろん今年も♪

この日は天気予報も悪くて、朝の空模様はどよ~ん。
晴れるなんて想像すらできなかったんですが、当日朝の予報が
午後からは晴れるかもだったので
私が「お弁当作ろうかな」というと
NOさんが「やめた方がいいよ」と言う具合。

晴れるかもの予報を信じて11時頃出発。
この時点でも、全体が雲に覆われた曇りだったので
少し道草しながら。。。ということで

着ることが無くなった洋服を買い取り屋さんへ。
数か月前から利用していますが、「捨てる」という後ろめたさが
ないので良いですよ~

金額は安いので紙袋2袋持って行っても100円いかないことも
しばしばですが、今の時代は、捨てることにお金がかかるし
自分にとっては必要が無くなっても
海外の先進国以外の国の方々に提供されるそうなんです。

そのお店に10分もいなかったんですが
駐車場に戻ると太陽が出てきてどんどん晴れてきました^^

雲一つない空の下でお花を見て海を見て癒されました♪



2015 春 海の中道海浜公園_a0332190_07431131.jpg


人気の高かったピンクのバラはスペイン産のスパニッシュ・・なんとかという品種
薄い紫色のバラはシャルルゴールド
2015 春 海の中道海浜公園_a0332190_07474503.jpg2015 春 海の中道海浜公園_a0332190_07442975.jpgもちろんいつものようにサイクリング。
でもお互い齢だね~というのが同意見。

以前は坂道を競いあってたものですが
特に私ノロノロ漕いでました(><)

松林の中のサイクリングは
松の清涼感ある香りがあり大好きなんです。

2015 春 海の中道海浜公園_a0332190_07502487.jpg
2015 春 海の中道海浜公園_a0332190_07521464.jpg
前日が雨だったせいか「福岡の海?」って思うくらい
透明度が今まで見た中で一番綺麗でした。
こんなに綺麗でもここは海水浴は出来ないんです。

園内でパンと飲み物しか食べなかったので
帰りは蕎麦を食べて帰宅しました。
2015 春 海の中道海浜公園_a0332190_07544920.jpg2015 春 海の中道海浜公園_a0332190_07533764.jpg
by cookie2015 | 2015-05-16 00:25 | 日々 | Comments(4)
Commented by IKU at 2015-05-19 11:34 x
晴れて良かったですね
日頃の行いが良かったからですよね(^^)v

洋服の買い取り屋さんがあるんですね
私も大量の洋服を2年一度捨てています
今度から持って行ってみようと思います

海も綺麗ですね
えっ!海水浴できないんですか?
子どもの頃、泳いでいたような記憶が・・・??

五月晴れですね(^^♪
Commented by cookie2015 at 2015-05-20 23:26
IKU様は計画的に2年に1度捨ててるんですね。
私はこんな時でもイキアタリバッタリで^^;

今日は会社帰りに「しょーもない」服を
買ってしまいました(><)

こちらの海岸、シーサイドシオヤという建物の前で
遠目から見ると浅く見えるのですが・・・
遊泳禁止のようでした。綺麗ですけどね^^


Commented by Wingco at 2015-05-22 23:43
わ~ほんとに、沖縄の海かと思うほどきれいですね。
ふわっと柔らかそうな淡い色のバラがまたきれい!
二人でサイクリング、素敵ですね~
自転車に乗れない運動音痴なのでとっても羨ましいです。

こちらはガレージセールが盛んで、服でも家庭用品でも
結構売れますし、ちょっとお店屋さん気分で楽しいですよ。
つい他に出ている物が欲しくなって、全く儲けにはならないのですけどね。
Commented by cookie2015 at 2015-05-24 23:03
Wingcoさん、前日が雨だったせいか今までにない
透明度で綺麗でした^^
バラは見た目も可愛いし香りも良いし
大好きな花です。

ガレージセール文化が根強いのですね。
おうちが広いお宅が多いので
物も多いお宅が多そうですね^^
<< 鷹島 GW 5/2と5/3 >>