人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気がつけば6月

画像は5月の海の中道海浜公園のフラワーミュージアム

毎年行ってるとお花の生育や量や種類など
少しですがばらつきがあるのですが
今年もとっても良かったように思います


気がつけば6月_a0332190_23063237.jpg
GW中に作った晩御飯。

鶏肉の甘辛レモン炒め

鶏肉と言えばから揚げですが
作るのはちょっと面倒

こちらは炒めてたれを絡めるのでお手軽でした
気がつけば6月_a0332190_23010806.jpg
失敗の晩御飯。
左上の豆腐を焼いてきのこの餡をかけたのですが
豆腐を水切りしたほうがいいかな?と思いしっかり水切りしたら
豆腐がボソボソで美味しくなかった!

やっぱりいつも通りにダシの中に豆腐入れて煮込めば良かったと後悔(><)

気がつけば6月_a0332190_05095574.jpg
シェフジモトさんの。シフォンケーキとしてお売りされてましたが

生地は普通にスポンジ生地でした。
でもしっとりきめ細かく美味しかったですけどね。

この日はチョコレート生クリームを使ってプリンを作ってました。気がつけば6月_a0332190_04580753.jpg気がつけば6月_a0332190_11094457.jpg

by cookie2015 | 2015-06-14 11:14 | 日々 | Comments(2)
Commented by IKU at 2015-06-17 11:30 x
気がつけば6月も半ば(^^ゞ
九州方面はかなり雨が降っているようですが
被害など出ていませんでしょうか?

まだまだしろしい日が続きそうですが
美味しい物を食べて元気出したいですね(^^)v

鶏肉の甘辛レモン炒め
美味しそう!
もしかしたら私でも出来そうですか?
Commented by cookie2015 at 2015-06-17 23:02
IKU様、連日豪雨のニュースがあってるので
福岡にいないと誤解されるかもしれませんね。

福岡の数週間は平日は雨がちらつき
週末は晴れたり曇りなので過ごしやすいんですよ^^

一昨日は恐ろしい位、夜に食べてしまいました(><)
チャーハン、ラーメン、アイスクリーム(しかもチョコレート
濃厚)元気があるのでこれだけ食べるんでしょうね^^;

そうなんですよ。鶏肉に小麦粉や片栗粉をまぶして
少し多めの油で焼いて、レモン汁やしょうゆ、みりんを
合わせたものを絡めるだけです。
ぜひ作ってみてください!
<< ポルケッタ 海鮮料理 漁師村 >>