人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気をくれるお花たち

紫陽花&6月のイメージをすてきに撮ってみる!

5月の母の日の前日、花屋を覘くと真っ白なアナベルが飛び込んできて
カーネーションは買わずにこちらを購入。

仏前にお供えしました。



元気をくれるお花たち_a0332190_22182026.jpg

こちらは親戚のお姉さんのお庭で育てられたお花。
名前は知りませんが、見た目も妖艶なお花ですが
香りが甘くてうっとりしちゃいました。

元気をくれるお花たち_a0332190_22173826.jpg
こちらは先々週の大宰府散歩の民家のお庭の。
元気をくれるお花たち_a0332190_22201588.jpg



母ではないけど母の日に頂いた白いバラと可愛い色合いのカーネーション♪
元気をくれるお花たち_a0332190_20454510.jpg元気をくれるお花たち_a0332190_20465463.jpg
たぶん6月初めごろの日曜日の晩御飯。
簡単にナポリタンですが美味しかった♪
元気をくれるお花たち_a0332190_22372074.jpg

by cookie2015 | 2015-06-26 23:08 | 日々 | Comments(4)
Commented by Wingco at 2015-06-27 04:14
こんにちは♪
少しご無沙汰してしまいました。
こちらはすっかり夏本番ですが、日本は梅雨の頃でしょうか?
しっとりと咲く紫陽花を見ていると、穏やかな気持ちになりますね。
白い紫陽花は、優しく大きく包んでくれる、お母さんのイメージですね。
ショッキングピンクのお花、はじめて見ました!
強烈な個性ですね~元気が出そうです。

ナポリタンも美味しそうです♪
パスタもいろいろと、カルボナーラとかタラコスパとか
好きなものがありますが、ふと食べたくなるのはナポリタンですね。
喫茶店で食べたような懐かしいナポリタンが食べたいです~
Commented by cookie2015 at 2015-06-27 10:57
Wingcoさん、おはようございます♪

日本は梅雨本番ですよ。
福岡はたいした雨量ではないですが
南九州の鹿児島では多いようです。
先日、福岡が予報では豪雨になっていたのですが
カラッと梅雨明けの空のようになってて予報は
見事に外れました

まるで造花のようなピンクですよね。
とっても香りが良かったので
またお目にかかりたいお花です^^

そちらは夏本番なのですね。
夏バテされないようにしてくださいね。

Commented by IKU at 2015-07-01 10:25 x
真っ白な紫陽花・・・素敵ですね
可愛い色のカーネーション
私も今年母に送ったカーネーションが同じ色でした(^^♪

ナポリタン、美味しそう!!
なんだか無性にナポリタンが食べたくなる日がありますよね
私はいつもピーマン抜きで・・・(^^ゞ
Commented by cookie2015 at 2015-07-01 21:51
IKU様、もう7月ですね!
毎年、両方のお母様に送られてますよね。
お優しいですよ~
男の人はなかなか出来ることではありませんから。

ピーマン抜きですか。少年のような^^
この間の日曜、アレグリアさんへ行って
ナポリタンかオムライスと悩みオムライスにしました(><)
<< 2015年5月 駕与丁公園の薔薇 大宰府の紫陽花 >>