人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のごはんとおやつ

夏はカレーというフレーズ、子供の頃から聞いてましたが
数年前まで、そうかな~と思ってました。
寒い季節にカレー食べるほうが好きだったので。

でも今季は違うようで、イカカレーがまた食べたくなり
他はハチクの炒めたものなど。

このパスタ、ナスやトマトにひき肉に具だくさんですが
翌日仕事を控えてるためニンニク入れてないせいか
美味しくなかったな~^^;
日々のごはんとおやつ_a0332190_12514977.jpg
日々のごはんとおやつ_a0332190_1344627.jpg














NOさんが少し早めに来た日曜日は鳥栖のアウトレットへ。
その前にこちらの「中華そば 十吉」でランチ。
どんな味だったかは忘れてしまいましたが
ラーメンとチャーハンが
とっても美味しかったです。

店内はモノトーンです。
WCの配置をよく考えられてて店主さんのこだわりかな~
と感心したことを今、思い出しました。

平日の職場から帰宅途中、無性にステーキが食べたくなり
ガッツリ男子ごはん系^^;
日々のごはんとおやつ_a0332190_1255351.jpg
日々のごはんとおやつ_a0332190_125655100.jpg













二人で天神に行った時
晩御飯用に大丸の博多ぎんまいさんでお弁当を調達。

おにぎり弁当が私で、NOさんは手前です。
美味しかったです。
さくらんぼは可愛いし美味しい♪
日々のごはんとおやつ_a0332190_1258479.jpg
日々のごはんとおやつ_a0332190_1364774.jpg



朝食になんにもなかったんでスコーンを作りました。
また生クリームで作るレシピで。
たま~にチロリアンって食べたくなるんですよね。
日々のごはんとおやつ_a0332190_1375441.jpg
日々のごはんとおやつ_a0332190_138375.jpg

by cookie2015 | 2015-07-27 20:24 | ランチ | Comments(4)
Commented by Wingco at 2015-07-28 14:17
そうですね、カレーは煮込み料理、という感覚があって、
私にとっても冬のイメージがあります。
キーマカレーは作りましたが、そう言えば、普通のカレーはしばらく作っていませんね。
でもイカのカレーって、何となく夏っぽくていいですね~
今回も美味しそう!
ハチクの炒め物共々頂きたいです!

チ~ロ~~~リア~~ン、のCMが頭に流れました(笑)
懐かしい~
アサリのご飯ですか? いろいろお惣菜が詰まって美味しそうな御弁当!
日本のさくらんぼう、今が季節なのですね。
甘くておいしいのでしょうね。

大阪旅行、楽しそうでしたね~
天空のトイレ、壮観ですね~さぞや眺めがよかったことでしょう。
一度行ってみたいです♪
大阪の街ってエネルギーを感じますね。
Commented by IKU at 2015-07-28 16:39 x
またまた危険な時間に(笑)
イカカレーにハチクの炒め物・・・たまりませんねェ

チロリアン
良く食べていました(^^)v
たまに博多のお土産に買っています
チロリアンハットも好きです(^o^)丿
Commented by cookie2015 at 2015-07-29 20:41
Wingcoさん、イカは油分が無いので
さらっと食べたい夏には最適ですよ。
後片付けも楽になりますし^^

あさりとわかめの炊き込みご飯だったようで
美味しかったようです。
さくらんぼは終わりに近づき
今はぶどう、スイカが並んでます。

チロリアンの昔のCMって全国だったんですね
九州限定と思ってました。

大阪、短い時間でしたが
充実してました^^
Commented by cookie2015 at 2015-07-29 20:44
IKU様、夕方もお腹空きますね。
ハチクって美味しいですよね。
筍より好きかもです^^

チロリアンハット、あの薄いのですね。
美味しいですよね♪
<< sora cafeさんでランチ 大阪へ >>