人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やりいかのパスタ

1週間ほど前の朝、とても辛いニュースを見ました
暴言の酷さ、醜さ、怖さに見ているだけでも
胸が締め付けられそうでした

そして次の日の朝は豪雨での堤防決壊による
まるで津波のような惨状と、あんな過酷な状況でも
飼い犬を必死に守って屋根の上で救助を待ってられたご夫婦

連続で通勤途中の車の中で、思い出し涙、涙
運転中に泣くのは危ないと判っていても
涙もろい体質は治りません


悲しいニュースを見てると、ど~んと人並み以上に落ち込む私は
先週の後半はあえて見ないように意識しました

その甲斐あって、今週は順調。

最近食べた美味しいもの。


やりいか、長芋、ネギのパスタ。自分で言うのもなんですが絶品でした(笑)
やりいかのパスタ_a0332190_21070472.jpg
かんぱちが美味しいのはもちろんですが鯛がすご~く美味しかった。
今年は豊作とNOさんが言ってました。
やりいかのパスタ_a0332190_21080536.jpg
やりいかのパスタ_a0332190_21091271.jpg

by cookie2015 | 2015-09-16 21:14 | 日々 | Comments(4)
Commented by IKU at 2015-09-18 16:29 x
最近、本当に辛いニュースが多いですよね。
スカッと晴れた秋晴れの空でも見て元気出したいです(^^♪

長芋のパスタ、初めてです
擦ったとろろはダメなんですが、長芋の短冊切りは好きなんですよ
美味しそうですねェ
今度作ってもらいます(^o^)丿

かんぱち、鯛も美味しそう
こちらは赤身の魚が中心なので、こんな綺麗な白身にはなかなか出会えません
やはり博多はイイですねェ
Commented by Wingco at 2015-09-18 23:46
こんにちは♪
少しご無沙汰してしまいました。
日本のニュース、大きな自然災害が続きましたし、凶悪な事件も...見るのが辛くなる時がありますね。
楽しいニュース専門の番組もあればよいのに!
cookieさんはお車での通勤なのですね?
私も毎日のように運転しますが、こちらは事故も多いし、乱暴な運転の車も多くてストレスフルです。
昨日は出かけようと思ったら、バッテリー切れで発進できず大変でした。
cookieさんもお気をつけてくださいね。

こちらでまた美味しそうな御料理を拝見できて、元気が出ました!
絶品やりいかのパスタ、私もいただきたいです。
御刺身も透明感があって、美しいですね~
福岡は海の幸にも恵まれて、素敵なお店も自然も多くて、住みやすそうな街ですね♪
Commented by cookie2015 at 2015-09-21 16:26
IKU様、感情移入が人よりも多いのかなって自分で分析してるので
この時期以降、あまり見ないようにしてました。
自分でコントロールするしかないようです。
お蔭様で、今はとっても元気です^^

長芋とやりいかのパスタ
調味料は、ゴマペ-スト、しょうゆ、塩、こしょう、にんにくです。
美味しいので是非作ってもらってください^^

鯛を「豊作」だなんて入力してるそばから
なんか変と思ってたら「豊漁」ですよね~

昨夜も鯛のお刺身食べましたが
やっぱり美味しかったです。
Commented by cookie2015 at 2015-09-21 16:35
Wingcoさん、こんにちは。

そうなんです。渋滞がなければ40分なのですが
必ず渋滞する箇所がいくつかあるので約1時間かかるのです。

往復で約2時間。
時間を上手く使えないので余計にこの時間がもったいないんです。

乱暴な運転の人が多いだなんて確かにストレスですね!
日本人は駐車するとき、すごく用心深いですよね。
勝手なイメージですが、わりと大雑把にされてるのかな?
と思った時がありました。

福岡を住みやすそうな町と言って頂き嬉しいです。
福岡生まれで、ずっと福岡で暮らしてるので^^
<< シルバーウィーク初日と先週の日曜日 喫茶 アン >>