人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喫茶アン

文化の日は統計的に晴れの日が多い
というのを知ったのが数年前。

それから文化の日は必ず散策できるようなスポットに
行くことが多くなってきました。

そんなこともあって数日前から
情報誌のおでかけ情報を見てたら
紅葉には早いけど
みやま市の清水寺に行ってみたくなってました。

そのことはNOさんには伝えず
文化の日にどこにいこうか電話で話してると
NOさんから清水寺の言葉が。
何でもNOさんの御先祖様はこちらのお寺と御縁があるらしく
行先は決定!

ランチは行きがけにアンさんへ行こうということに。
約2か月ぶり~

今回は2人とも牛すじ煮込みカレーセット。
サラダ ピクルス モロへイヤの煮びたし  スープ
私は紅茶 NOさんはコーヒー どちらもポットなので
3杯近くあるんですよ~

今回も大満足^^

ピクルス絶品。彩も鮮やかに残したまま。
私も昨日、ピクルス作りましたが、色があせてしまうんですよね~

そしてここの女性店主さんが好き♪
優しそうな誠実な感じで、この方が調理するものって、信頼が出来るって
まだ2回目なのに思ってしまいます。

帰り際に聞いたらやはり築100年とのことでした。
喫茶アン_a0332190_09411048.jpg喫茶アン_a0332190_09415320.jpg






















翌日の平日は会社帰りに食材を買い込み帰宅。
その中にスペアリブがあって、買う時は和食系で煮込もうかな~
と思ってたのですが、カレーに変更。

短時間しかないので、しょうが、ローズマリー、クミン、ローリエ、玉ねぎ、にんじんのみですが
と~っても美味しく出来ました♪

他の画像もひとりご飯の時のもの。

ホウレンソウと長芋のペペロンチーノ最後にゆずしょうゆで味付け

やりいかのトマトソース

チキンドリア かぼちゃのせ

どれも美味しかった♪


喫茶アン_a0332190_09430421.jpg喫茶アン_a0332190_09435079.jpg喫茶アン_a0332190_09585350.jpg喫茶アン_a0332190_10004060.jpg


喫茶アン_a0332190_10034883.jpg

by cookie2015 | 2015-11-08 10:31 | ランチ | Comments(4)
Commented by Wingco at 2015-11-10 10:02
わぁ~同じ場所にお出かけしたいだなんて、以心伝心なのですね~♪
体育の日に晴れが多いと聞いたことはありましたが、文化の日もそうなのですね。
ランチも素敵なお店で美味しそうなカレーですが、スペアリブカレーがまたがっつりといいですね!
パスタもどちらもお店のように美味しそうですが、ドリアが懐かしい感じで一番食べたいです!
一度も自分では作ったことがないかもしれません...かぼちゃとチーズがたまりません!いますぐに食べたいです!

↓丸パンってころころっと可愛いですね~
見ているだけでも癒されます。
もちろん焼きたてをいただきたいです。
マロンロールケーキも栗がごろごろと豪華ですね♪
Commented by IKU at 2015-11-12 15:50 x
美味しいピクルスに出会えると
嬉しくなっちゃいます
ピクルスにはなぜかウイスキーが飲みたくなるんですよね

おうちごはん
どれも美味しそうですねェ
私はホウレンソウと長芋のペペロンチーノ最後にゆずしょうゆで味付け
が一番食べたいです(^^♪
Commented by cookie2015 at 2015-11-15 18:51
Wingcoさん、嬉しい偶然でした!
スペアリブカレー、見た目はよくありませんが
本当に美味しかったですよ。
やっぱり骨付き肉は良いお味がでるようです。
確かにドリアってあんまり家で作らないですよね。
でも簡単だし、これからの寒い季節にいいですよね。

マロンロールケーキ、このボリュームで1000円でした^^
Commented by cookie2015 at 2015-11-15 18:56
IKU様、私が作ったピクルスは
酸味が強いのでもっと配合を考えたいものです^^
ピクルスにウィスキー、良い組み合わせなのでしょうね。

ホウレンソウの・・・パスタは
この4種の中で一番ヘルシーでした^^
<< 清水寺と秋鮭のソテー 休日と美味しいもの >>