人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4/2の福岡の桜

今日の福岡は部屋の最高気温が23度。
ポカポカ陽気。

15時位から外出したのですが、外は寒かったらいけないからと
ちょっと厚着。帰りはやっぱりもっと薄着にしてよかったと後悔。

西鉄香椎駅の目の前のこの桜は木の形も綺麗だし
花もいっぱいついてます。
(松本)清張の桜の案内板が木のふもとにありました。
香椎が小説の中に出てきたことがあるからです。

今日はほんとうに満開でした。

1年前の今日、母の葬儀でした。
1年前も満開でやっぱり晴れでした。

今日は近くの大学の入学式もあり
あちこちで入社式もあったようで晴れ晴れとした新学生・新社会人を見ると
こちらまで心が弾むようです。



4/2の福岡の桜_a0332190_23313467.jpg
大企業の寮の敷地内の桜。
4/2の福岡の桜_a0332190_23325939.jpg

by cookie2015 | 2016-04-02 23:47 | 日々 | Comments(2)
Commented by IKU at 2016-04-04 17:37 x
西鉄香椎駅の前に、こんなに立派な桜の木があったんですね
回転饅頭のお店は覚えているのですが・・・(笑)

お母様がお隠れになってもう一年・・・
桜の花って笑顔に見えませんか??
きっとお母様も笑顔でCookieさんと一緒に
桜を楽しまれているでしょうね。
Commented by cookie2015 at 2016-04-05 17:49
IKU様、ここの桜は綺麗な桜ですよ❗
千石焼の回転饅頭は絶品と
私は思ってます😄
笑顔、そう思います
温かなコメント
有り難うございます
<< 4/3 福岡の桜 SWEETと晩御飯 >>