人気ブログランキング | 話題のタグを見る

升風庵

4月下旬の事です。

宗像市の升風庵さんで遅めのお昼。
私はもりそばとかしわごはん。
NOさんはもりそば大盛といなり寿司。

お料理が運ばれてきた瞬間に
「あ!そうだった!」って思い出しました。

私、やわらかめご飯が苦手なんですが
こちらのかしわごはんはやわらかめなんです

うっかり忘れててガッカリしてたら
NOさんがいなり寿司と交換してくれました^^

お寿司は、地魚寿司や浅漬け寿司などあるのですが
シャリといい具材といいとても美味しいのです。

ネット見てたら納得しました。
こちらのご主人様以前お寿司屋さんを経営してたらしいです。






升風庵_a0332190_07081405.jpg
敷地が広いので駐車場も店内もゆったりしたつくり。

この外観なので数年前に初めて伺う前は
敷居が高そうと思ってたのですが
お値段も普通なので安心できますよ。

たぬきがお出迎え。
升風庵_a0332190_07092490.jpg升風庵_a0332190_07103641.jpg
















帰りにさつき松原にも立ち寄りました。

看板で初めてこんなにも長い歴史のある松林ということが判りました。
升風庵_a0332190_07113929.jpg
升風庵_a0332190_07132210.jpg
升風庵_a0332190_07151072.jpg

by cookie2015 | 2016-06-18 07:50 | ランチ | Comments(2)
Commented by IKU at 2016-06-23 09:50 x
一緒だ!
私も柔らかなめのご飯が苦手です
しかしmisuzuは柔らかめが好きなんですよ
だからmisuzuがご飯を炊くと柔らかめに・・・

NOさん優しいですねェ(^^♪
Commented by cookie2015 at 2016-06-26 09:31
IKU様、共感頂き嬉しいです!
あら~、misuzu様は柔らかめがお好きなんですね。
家で炊くのは自分好みで安心なんですが
外食は判らないので初めて入る店は
不安だったりするんですよ^^
<< 炭水化物&焼き菓子 6月の大宰府 >>