人気ブログランキング | 話題のタグを見る

達(だるま)さん

昨日、入籍してきました。

NOさんがお仕事だったので18時頃役場に到着して
もちろん土曜日だから閉庁してるんですが
婚姻届は休日でも夜間でも守衛さんが受付してくれると
事前に調べてはいたのですが、どこが受付なんだろうと
少し不安になりながら・・・

無事見つけて、なんともゆる~い受付にちょっとビックリ。

小さな守衛室に
男性の守衛さんが二人いらっしゃって、一人は私たちの受付をしてくださいましたが
もう一人の方はTVを見続けられてました(笑)

でもその番組が私の大好きな「人生の楽園」この番組は夢や希望を与えてくれるから
十数年見続けてるはずですが大好きなんですよね~。

印鑑を持参していったんですが
NOさんはティッシュにくるまった印鑑をだしてたので
吹き出しそうになりました。あまりにNOさんらしい・・・
あ、今日から夫ってブログにのせよう・・・

1月3日の芦屋からの帰り道、宗像市の達(だるま)さんへ。

夫、お刺身定食。
私、海鮮茶漬け定食。



達(だるま)さん_a0332190_11145876.jpg
いつも一番初めにだされる海藻の酢の物。
これが何度食べても美味しい。
達(だるま)さん_a0332190_18012754.jpg
お魚と葉物野菜のてんぷら。
いつもサクッと揚がってて美味しい。
達(だるま)さん_a0332190_11120964.jpg
お刺身定食はご飯と美味しい味噌汁。

海鮮茶漬け定食は海鮮丼に味噌汁とだしが付いてきて
食べ方は自由でしょうが、私は普通に海鮮丼を半分以上楽しみ
そのあとだしを注いで、完食。
美味しかったです。

この後アフタードリンクが付きます。
この日も大満足でした。


達(だるま)さん_a0332190_11162556.jpg達(だるま)さん_a0332190_11132490.jpg
















1月の3連休に買った福袋。
福岡ではおなじみの明太子のふくやです。

おせんべい
しょうが湯
ラーメン
あえもの明太(数の子)
明太子
シーチキン明太缶
明太もち

2160円で楽しめました。

達(だるま)さん_a0332190_11204550.jpg

by cookie2015 | 2017-01-29 11:57 | 日々 | Comments(6)
Commented at 2017-01-30 16:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cookie2015 at 2017-01-30 20:56
鍵コメ様、コメント頂いた通り
まだ始まったばかりの再婚ですが
たぶん前回の結婚とはずいぶん違うだろうな~
とすでに思っています。

私、離婚前と離婚後、結構長い間苦しんでたんです。
まるで神様からイタズラされてるんじゃないかって
思うくらい。

今の夫は超が付くほど
お人好しで、世渡り下手なところがあって
不安もありますが(笑)
虫も殺せない心の美しいひとなので

面白おかしく寄り添って
共に歩いて行こうと思ってます。

コメント、本当にうれしかったです。
有難うございます^^
Commented at 2017-01-31 05:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by IKU at 2017-02-01 08:12 x
cookieさん
入籍おめでとうございます。
なんだかとっても嬉しです
これからお二人で素敵な人生を歩んで行かれるのでしょうね
末永くお幸せに

「夫」という文字がとっても新鮮でいいですね
おめでとうございます。
Commented by cookie2015 at 2017-02-01 22:18
1/31の鍵コメ様、コメント読み始めた途端
鍵コメ様が撮影されてる英国の美しい風景が
頭をよぎりました。

突然のコメントだなんて、とんでもない
とても嬉しいですよ~^^

「穏やかで優しい時間」・・・鍵コメ様の
生活はこの言葉がぴったりでしょうが
私たち夫婦の場合はすべて夫にかかってます(笑)

本当に有難うございます。
Commented by cookie2015 at 2017-02-01 22:28
IKU様、昨夜は大変失礼しました(><)
私の勘違いコメントで、今朝もわざわざ
訂正までしてもらって!(><)

お忙しい中なのに恐縮しております!

IKU様も今月おめでたいスタートがあったでしょう。
だからとっても嬉しいのです。
立場は全然違えど、新しい環境が近いお日にちに
偶然なったことが。
私たち夫婦は「素敵な」が程遠~く
でもとにかく二人で笑顔で居たいな~と
思ってます。

IKU様に「おめでとうございます」って言われ
本当にうれしいですよ^^
これからも宜しくお願いします。
<< 如水庵でうどん 芦屋 >>