人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高良山

日曜日のことです
夫が山内さんの蕎麦食べたいというので
小郡へ
お昼の部は15時迄なのに10分前に
入店の迷惑な夫婦😱
私はざる蕎麦
夫はざる蕎麦とおにぎり
前回も夫は言ってましたが
お米が美味しいので絶品だそう

美味しいお蕎麦を食べ満足したので
観光へ

高良山_a0332190_05264659.jpg

初めて高良山へ行きました
晴れてはいたんですが
澄んでいないので絶景では
ありませんね

高良山_a0332190_05274361.jpg

茶屋があったので
ソフトクリームを頂きました
望郷亭という店名だったと思います

美味しいだけじゃなくて
スタッフの方たちは小さなお店でも
4、5名いらしてお優しいのですよ〜
福岡県内でもまだまだ知らないとこ
あるのね〜と嬉しくなりました
高良山_a0332190_09491026.jpg
道の駅で野菜は購入しましたが
家事さぼりで太宰府の感謝堂さんに
寄ってもらって晩ごはんのお弁当を購入

楽して美味しくて良い休日でした😄

by cookie2015 | 2018-05-03 09:57 | ランチ | Comments(2)
Commented by IKU at 2018-05-03 14:51 x
美味しそうなお蕎麦ですね
そして何よりお米が美味しい!!
良いですね
ごま塩だけのシンプルおにぎりでしょうか?

ソフトクリームにはわさびがあいますよ(笑)

GWは楽をしても大丈夫です
美味しい休日(*^_^*)
Commented by cookie2015 at 2018-05-03 18:24
IKU様、そうです
ごま塩のです!
私は蕎麦には不要なので
食べませんが美味しいらしいのです

楽をするのが罪悪感を感じる
性格なので
そう言ってもらうと
気が楽になります😄
<< 3周年のユリイカさん 照葉緑地 >>