人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久山かかし祭り

10日以上放置状態でした
外部監査も無事終わり
ゆったりした気持ちで
土曜日を迎えてます

昨夜会社帰りに
福岡市長選挙の期日前投票へ
期日前投票自体は人生初です

久山のかかし祭り
行くのは今年で何回目かな
ÍKU様のブログで知ってから
ここと、ふく助さんのうどんは
セットのようになってましたが
前日うどんを食べてたので
ふく助さんは次回へ

樹木希林さんと内田裕也さんの
ゼクシィのCMをもとに作られてて
よく出来てることに感心したり
ファンなので嬉しくもあり
久山かかし祭り_a0332190_13143194.jpg
久山かかし祭り_a0332190_13224738.jpg
久山かかし祭り_a0332190_13231897.jpg
久山かかし祭り_a0332190_13234646.jpg
ポカポカ陽気の中
夫と二人で散策は楽しかったです

先日の朝会社に通勤するとき
自宅斜め前の豪邸の車庫の所に
家具を解体したものがたくさんあったのが
気になりました

私が8年前、今住んでるこの土地を
見に来たときこの一体が明るく感じ
斜め前の豪邸や周りの邸宅を見て
良い気が流れてる場所だな〜と
思ってました

引越してきた当時豪邸には
60代後半のご夫婦がお二人で
住んでてご主人は朝、外車で出勤されてて
私も同じタイミングで出勤していました

数年経った頃、奥様が
救急車で運ばれたりされながらも
時折、見ていたのですが
今年に入って見なくなり
ご主人だけ住んでおられたようですが
春頃には完全にだれも住んでない状態に

子供さんやお孫さんが時折来られてて
去年の父の日はご夫婦揃って
お見送りされてたのを思い出してましたら

昨夜立派な門扉が破壊されてて
車庫にはショベルカーが

今朝の8時半からご自宅の解体工事が
始まってます

立派な豪邸でも子供さんやお孫さんが
住まないと、解体されてしまうんだな〜
と全くの他人様のことなのに
寂しさを感じます
と、同時に私達もこれからの住まいを
考えます

最近、人生100年時代って
言葉をよく見ますが
もちろんそんなに長生きしたくは
ないのですが

あと20数年、充実した
生き方をしてみたいな😃



by cookie2015 | 2018-11-17 13:13 | 日々 | Comments(2)
Commented by IKU at 2018-11-19 10:09 x
行けばよかったぁ~~!
久山のかかし祭りだったんですね
日曜日の午前中はお天気も良かったので
実家の近所をぶらぶらとしていました
お昼に「福すけ」さんに行ったのですが
満員だったので違うところへ・・・

今年のかかしたちも素敵ですね(^^♪

お家が壊されるのは寂しいですよね
Commented by cookie2015 at 2018-11-19 12:44
IKU様
開催日は11/3と4で
私は4日に行きました
多分、それ以降は撤去されてる
と思いますので
悔やまれることはありません😄
福すけさんって人気のうどん屋さんに
なりましたよね〜

そうなんです
沢山の思い出がある場所って
当人の方はお辛いだろうなぁ
と思います
<< 壇ノ浦パーキングエリア 北九州市満喫の日 >>