人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3月

3月_a0332190_19193284.jpg
3月がスタートして
もう4日目。
毎年頂くお花のカレンダー。
めくるのが楽しみだったりします。
3月_a0332190_20103555.jpg




昨日の雛祭りは
ちらし寿司を作ってみましたが
塩分、やや多めに仕上がって
しまいました。

具材を煮る時のだしに塩分が
多めだったのが原因。

次回、気をつけないと。
今月はお彼岸にいなり寿司を作るので
教訓。




by cookie2015 | 2020-03-04 18:10 | 日々 | Comments(2)
Commented by IKU at 2020-03-10 09:16 x
ちらし寿し美味しそう(^^♪
錦糸卵が大好きで
何時も多めにしてもらっていました

お花のカレンダー
3月はチューリップなんですね
何となく4月がチューリップのイメージでした
写真で香椎花園を思い出さしました。
Commented by cookie2015 at 2020-03-10 18:25
IKU様
具は昔ながらのちらし寿司で
良かったんですけど
味が・・・失敗でした(><)
塩分高いので錦糸卵たくさん
のせて調整しながら食べました。

確かにチューリップって
4月のイメージですよね。
でもお花屋さんでは1月から
並んでます。
季節感、無くなりますね^^
<< いがらしろみさんレシピスコーン お雛様 >>