人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋のお彼岸 


4連休最終日は
出かけるのは市内と
いなりすしを作る予定にし
その通りに。

今回は山わさびを隠し味に。
お供は根菜と鶏もも肉の
うどんを作りました。

秋のお彼岸 _a0332190_14511977.jpg

うきはに行った帰りに寄ったケーキ屋さん。
夫は車から出るときに
Gパンの後ろポケットに入れてた
スマホを落とし、下がコンクリートだったので
見事に割れて、翌日にスマホ買うという
高いお買い物💦

常日頃から
最近、男性が持ち歩いてる
ポーチにスマホや財布やタバコを
入れたら?って助言してたんですが
「よかろうや」って
聞かなかった罰です。

なにもかもポケットに入れてるから。

夫、モンブラン。
私、チョコレートバナーヌ
オシャレなお店ではありませんが
創業が長いだけあり
安定の美味しさでした。


秋のお彼岸 _a0332190_14514850.jpg

by cookie2015 | 2020-09-27 14:50 | Comments(2)
Commented by IKU at 2020-09-30 11:14 x
美味しそうなお稲荷さんですね
それに根菜と鶏肉のうどん最高に取り合わせですね
いいなぁ(^^♪

私もご主人と一緒でポーチを持ちたくありません
でもポケットが膨らむのも嫌いなので
なるべく持ち物を少なくしています
しかし夏は持ち物が増える(扇子やタオルなど)上に
ポケットが少ないので、仕方なく小さめのショルダーバッグを
愛用しています
Commented by cookie2015 at 2020-09-30 16:18
IKU様
私が表現したかったのは
ご使用されている
ショルダーバッグでした!
ポーチは表現の誤りです💦

夫にも使用してほしいです!!

明日からタバコも増税される
そうなので😝

夏に扇子も持ち歩かれて
るなんて真似してみたい
習慣です😊
<< 10月 うきは つづら棚田 >>